検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:48,584 hit

ページ9

〜No side〜


豪華絢爛な部屋に相応(フサワ)しくない
静かな雰囲気の2人。

年をとっている女性はそっと
目を閉じているまだ若い
彼女の頭に手を当てた。


お「実は、アンタの異能力は、私を尋ねてきた
次の日から、薄々勘づいていたんだよ」


女性は手に力を込める。


お「なんでアンタなんだろうねぇ……
でも助けれないのさ…運命に
逆らえないんだよ……」


次第に彼女の身体が紅いオーラのような
ものに包まれてゆく。


お「私の異能力は……


"相手を洗脳することができる"


異能力なんだよ……」



女性がそうポツリと呟く。
彼女の頭に触れていた手を離す。

すると異能力を掛けかられた彼女は
ゆっくりと瞼を開く。

彼女は既に光を完全に
失った目で言い放った。


「我は仮神である。実の神へとなる為、
受継の儀を燗華凌御殿で行う。
早く我を着替えさせろ。」


すると今までどこか悲しそうに
Aに対して呟いていた女性は
畏(カシコ)まって言った。


お「御意。」


女性が部屋を出ていくと、
彼女は一筋の輝きさえない瞳で
果てしなく続く水平線をみつめていた。


「…………全ては神の御心(ミココロ)に従うまで…」


船は大陸へと進んで行く。

彼女が、燗華凌教信者が崇める
神となる儀式を行うために。





〜武装探偵社 side〜



一方その頃、探偵社内は
緊迫した空気に包まれていた。

横浜で別の国の人物が
裏社会で暗躍していたのである。
それに加え、Aが拐かされたという事。

建物ごと爆破され、瓦礫の下になりかけた
国木田、中島、太宰はもぬけの殻となった
アジトを急いで後にし、
探偵社に即時に報告した。

今は報告後、緊急会議の最中である。


福「……相手は他国の宗教団体か……」

独「すみません、社長…私の責任です」

太「……」

与「Aが他国に行ッちまうと、
下手に手を出せないンじゃないかい?」

乱「下手すると国同士の戦争になるからね」


皆、険しい顔をする。

すると普段はあまり発言のしない
太宰が怒りを含んだ声色で言った。


太「異能特務課に取り合った。」

福「な、太宰………!?」

太「武装探偵社の出国許可を内密に
取ってもらうそうだ」

独「お前そんなこと……!」

太「国としても問題になるしね。
こんなに他の国の奴らから
好き勝手荒らされても困るだけ。」

敦「そんなに簡単に許可が下りたんですか?」

太「ふふ、私はツテが多いからね」


太宰の目の奥に宿る熱意には
誰も気が付かなかった。

作戦→←助け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。