検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:48,552 hit

助け ページ8

〜Aside〜



「ん…… あれ?」


目を覚ますと知らない部屋にいた。

何回目だよ目を覚ますの( ˙-˙ )

しかしそんなことを言っている暇は
無さそうである。

私はキングサイズのベッドの上で
寝ていた。
目に飛び込んできたのは豪華絢爛な部屋。

気がつけば身に付けている衣服も
変わっている。


「なんなの……これ…………」


私が驚きを隠せずに呆然としていると、
金縁のドアからコンコンと
ノックの音が聞こえた。


「え?……あ、はい」


誰かも分からないのに、勝手に返事を
してしまう。


?「ごめん下さいネ。失礼するヨ。」

「……誰ですか?」


部屋に入ってきたのは20代前半の若めな男。


?「俺の声、覚えてなイ?」

「……!まさか、私たちを襲撃した……」

燗1「襲撃なんて恐ろしい事したのハ
そちらでしョ?俺たちは囚われの神ヲ
助け出しただケ。」

「何を言っているのか全然分からない……!
元いた場所に帰してよ!」


今にも泣きそうになりながらそいつに
向かって叫ぶと、気味の悪い、あの
変な笑い声を交えながら言ってきた。


燗1「ケケケ……今もうここは日本じゃなイ」

「は……?」

燗1「もう既に海の上。君ら日本人の
言葉で言うと日本海という海の上サ。」


急いでベッドから飛び上がり、
窓の外を見ると、どこまでも続く水平線が
見えていた。


「そ、そんな、冗談も大概にしてよ!」

燗1「冗談じゃないヨ?君には我らの
聖地へと赴いて貰わなくちゃ
行けないからネ」

「……」


ショックで言葉が出ない。
日本ならまだしも、海外に行ってしまったら
武装探偵社でも手の施しようが……


「…助けて……太宰さん……」


ん?なんで今私、太宰さんに
助けを求めたんだろう。


燗1「太宰…?嗚呼、俺と闘った相手だナ」


キッとそいつを睨む。
するとそいつはゆっくりと私に
近づいてきた。


「いや!来ないで!」


燗1「燗華凌御殿に連れていく前に
俺が頂いてもいいんだがナ」


怖い怖い怖い!

声も上げることが出来ず、
ひたすら縮み上がる私に触れようと
男が手を伸ばす。

その時だった。
部屋の扉がコンコンとノックされる。

私の返事を聞かずに、
部屋へと入ってきたのは……

おばちゃんであった。


「お、おばちゃん!助けて!」

お「仮神に傷を付けるんじゃないよ」

燗1「創成士様の仰せの通り二」


た、助けてくれたの…?


お「ごめんね、A」


え……?
静かに私は目を閉じた。

望→←嫌



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アミ - こちらこそありがとうございます!続き楽しみにしてます! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - アミさん» リクエスト、ご愛読ありがとうございます!完成までしばらくお待ちくださいね^^* (2020年3月29日 11時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
アミ - リクエストがあってそれが太宰さんと夢主ちゃんが結婚して子供が出来た話が気になります!この話、すごく感動しました!更新頑張って下さい! (2020年3月29日 9時) (レス) id: 808cf034c3 (このIDを非表示/違反報告)
ピーチワイン( ・◇・)(プロフ) - しうさん» しうさん、コメントありがとうございます!とても励みになります!ご期待に添えるよう更新頑張ります!ぜひ、これからもよろしくお願い致しますね(*^^*) (2020年3月20日 9時) (レス) id: 16c549f400 (このIDを非表示/違反報告)
しう - え、好きです…(突然の告白)夢主ちゃん可愛すぎるし、キャラも凄い好きです…!太宰さんかっこよすぎて吐血しそうです…… 更新楽しみに待ってます! (2020年3月19日 1時) (レス) id: 0545beb8d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピーチワイン( ・◇・) | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。