検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:252,781 hit

12 K ページ12

「だって俺、多分あんたより歳上だもん」
「…はい?何言ってるんですか。私の方が歳上ですよ」
「いくつよ?」
「31です。」
「やっぱり!俺33だもん」
「……っ!…だとしても、あなたは勤務して初日ですよね?私はもう9年目なんですが」
「いや、3日目」
「…そこ焦点じゃないですからね」



喫煙スペースから、腕を掴まれ、人が少ない廊下の角に連れて来られた。
通例の社会概念を教えてくれてるらしい。
冷めた瞳を覗かせておきながら、優しいところもあるんだな。



「でも、社会人歴は俺のが長い訳だし」



言えばいーのに。
自分は正社員で、あんたはバイトだろって。
標的(ターゲット)の背中越しに目に入った消化器の字を見つめる。
ぼーっとしてる俺に、彼はその先を言わなかった。



「それはそうですけど…」


肯定したのだ。
何かそれが何故か俺を擽らせた。



「次の仕事、データ入力だっけ?」
「ええ」
「その入力さ。あんたが勝ったら、敬語遣ってやるよ」
「…はい?」
「速さでも、出来栄えでも何でもいい。何か知らないけど、その入力、俺のが上手く出来たらさ、あんたには敬語を遣わず接したい」
「……なんで、そんなこと...」
「いーから。な?」



不思議そうに首を傾げた後、また眉間に皺を寄せたが、しっかりと頷くと「負けませんから」と丁寧に返してきた。



別に俺が負けてもいいんだ。
『生意気な奴』だとコイツの記憶に残ってくれれば、この先楽になる。『部長の愛人かもしれない奴』という記憶を上塗りしたかった。



でも出来れば負けたくないから…
本気でやるけどな。



「こちらは各テレビ情報誌に送る週間の放送予定の番組欄になります。こちらの原稿をそのまま各枠に収まるよう、入力してください」



届いた箇条書きの番組の情報を、欄に纏めていく。
…これって三日目のバイトにさせる事か?



「出来ないですか?」
「出来る!」
「では、北山さんは月ー水の欄をお願いします。私は木ー日をします。それがハンデです」
「わかった」


一日分、標的(ターゲット)が多いってことか。



「判定は、デスクにお願いしようと思っています。直しの数が少ない方が勝ちでいかがでしょうか」
「うん。分かりやすくていい。」
「時間は問いません。終わったら教えてください」



そう言うと彼は大きなテーブルにノートパソコンを置いた。背中合わせのそこに彼のも置かれる。



「では、始めましょう」


キーボードの音が小さく立つ。

13 K→←11 K



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
994人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももは(プロフ) - くらげさん» くらげさんっ!こんばんは!コメントありがとうございます!わぁー!ご覧頂けてたなんて嬉しくて照れます(^^)Fさん恋の終わりが訪れ、騎士になったかと思いきや…ちょっと無自覚です。本当にただの騎士だと思ってるだけ、なのか♪移行後もご覧頂けると嬉しいです(^^)/ (2019年4月2日 18時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
くらげ(プロフ) - ももはさん、こんばんは!Fさんが痕が早く薄くなればいいと思ってるのを読んで恋の終わりってこうだよね…と切ない気持ちにもなりましたが、そこからのまさかの騎士…!!騎士になられるんですか?!とテンションダダ上がりでした(笑)移行後も楽しみにしています! (2019年4月2日 0時) (レス) id: b17685444c (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - makoanjyuさん» makoanjyuさんっ!いつもありがとうございます☆*はい!夜中に更新をしてしまいましたっ!移行後は、ナイトさん、ふらつきます(^^)/思い通りに展開しないKさまイラついてます。もうすぐでアップ出来ると思いますので、引き続きご覧頂けると嬉しいです♪ (2019年4月2日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)
makoanjyu(プロフ) - 夜中に目覚めたら更新されてて嬉しいサプライズです♪藤ヶ谷さん、ついに北山姫を助けるべくナイトとして立ち上がりましたねー!もう一度ナイトとして北山さんを助けてるんですけど。オノレの嫉妬心や迷いに気付かされた北山さん。次どーなるの?!wktk♪(´ε` ) (2019年4月1日 2時) (レス) id: f76eafea05 (このIDを非表示/違反報告)
ももは(プロフ) - 1632さん» 1632さんっ!いつも本当に本当にありがとうございます(^^)嬉しいです♪ふふふ!姫からナイトにっ!この展開書きたくて書いてました!笑 なので、そう言って頂けて本当に嬉しいです☆長くなり申し訳ありませんが移行後もご覧頂けると嬉しいです♪温かいお言葉感謝です☆* (2019年4月1日 0時) (レス) id: db5af09c34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももは | 作成日時:2019年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。