検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:85,026 hit

長男の自覚 ページ3

.





Aの飾らないさっぱりとした性格からか、すぐに俺とAは仲良くなった。
まあカラ松っていう共通の知り合い?兄弟?どっちでもいいけど、そういう共通の奴が居たっていうのも大きいと思う。

まあ、そんな感じでそこそこAと仲良くなってきた頃の事だった。



その日、休日だった俺は学校も無いので家でだらだらと過ごしていた。
いや、うん。まあ暇だったよね。好きな漫画はもう何回も読んだし。兄弟は部活がどうとか友達がどうとか言って出てったし。

本当に暇すぎて、たまたま近くにあった新聞を手に取った。
……っつってもテレビ欄でも見ようかなって思っただけなんだけど。




「…………お」




新聞を開いた時にまず目に入ったのは、1枚の折り込みチラシだった。

水族館のチラシ。場所も電車1本、3駅で行けるところにある。
イルカショー等の一般的な物もあればそこにしかいない魚もいるらしい。
そして世間一般では割高な水族館の料理も比較的良心的。旨そう。行きたい。

兄弟でも誘って行くか。
そんなことを思いながら入場料の欄をチェックする。





──入場料、2000円





……たっか。学生料金でこれかよ。
なんか割引とかねえのかな……お、なんだあるじゃん。うわ、すげえ半額。1000円なら行けるじゃん、何の割引だよ。





「…………えーっと、男女の、カップルにつき、半額……」





……なんだなんだ?


え?モテない童貞野郎は倍額払えってか、クソかよ何がカップルフェアだ死に晒せ!!!!

スパーンと小気味よい音を立ててその場に例の童貞差別主義糞広告を叩き付けた。



畜生女もいねえ男はここまで差別されなければならないのか。
悲しみに暮れながら自分で叩き付けた広告を自分で拾い上げる。うわ虚しい。

そして拾い上げたその手の中にある広告をもう一度見る。
ああ、はいはい。男女で来たカップルは半額なのね。分かった分かっ────





「…………あ」





そうだ、男女で半額なら彼奴誘えば良いんじゃん。

ああ、何で気付かなかったんだろう。やっぱり持つべきものってそこそこ仲のいい女友達だよな。





いつの間にか俺の手は自然と電話に伸びていた。




.

長男の自覚2→←長男と彼女のきっかけ2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 全松 , C´estlavie!   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももち@ - サクラさん» 有難う御座います…!進学してから中々更新できる機会がなかったのですが漸く更新出来ました…!これからまた更新させて頂こうと思います、よろしくお願いします! (2018年5月5日 19時) (レス) id: 2acfca4f19 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 更新楽しみに待ってますので戻って来てください! (2018年4月24日 23時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
ももち@ - レミリアさん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません;;たった今更新させて頂きました!お褒めの言葉も有難う御座います、これからも更新頑張らせて頂きますね! (2018年2月1日 23時) (レス) id: dc32f552dc (このIDを非表示/違反報告)
ももち@ - ダメ天使さん» 返信が遅れてしまい申し訳ありません;;そう言ってもらえて嬉しいです!たった今更新させて頂きました!これからもダメ天使さんはじめ読者の皆様に喜んで頂けるよう頑張りますね! (2018年2月1日 23時) (レス) id: dc32f552dc (このIDを非表示/違反報告)
レミリア(プロフ) - このお話とても面白いですね!更新待ってます! (2018年1月18日 22時) (レス) id: 8e9961abf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももち | 作者ホームページ:ありません(´・ω・`)ショボーン  
作成日時:2016年3月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。