検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:237,199 hit

ページ24

立原がAの尋問(?)に泣きそうになった頃、漸く仲間からもうやめてやれとストップが入った。
暫く彼は本職に戻っても悪夢に魘されるだろう。







「駄目だ…マフィアとのトラブルが起こる予感しかない」







「今さっきマフィア泣かせる寸前だったとは思えない発言」







「なんのことやら」








早くも芥川と敦が喧嘩を始めた為、双方異能を操ってねじ伏せた。
だが、ここのメンバー全員の大乱闘になった場合、かなり骨が折れるだろう。
そうこうしている間に、何故かマフィアと花見を始めていた。







「あーん、桜も素敵ですが兄様はもっと素敵!」







「あ、ちょ、ナオミこんなところで…あっ」








「うははは!桜の樹の下には屍体が埋まっているらしい。
よーし、掘り起こして調べてみよう!」







「社長ー、お菓子無いよー」







「わぁ、あの桜、軽く人を撲殺できそうですね!」







「芥川先輩、春といえど日差しが強いので日傘を…!」








「芥川ぁあ!!」







「人虎ぁああ!」







もはや何が起こってるのかすら把握できてない。
元々個性が強い探偵社とマフィアで花見をしたら
それこそ各々好き勝手する為収集がつかなくなる。
ツッコミ役の国木田は早くも与謝野の絡み酒により撃沈した。
太宰は中也を揶揄い、それに中也が怒って乱闘になっている。
Aは止めることを早くも放棄し、桜の木を眺めていた。
鏡花が彼女の服の袖をちょいちょいと掴む。







「…止めに行かないの?」







「鏡花はサバンナでの猛獣同士の戦いを止める?」







「止めない」








「つまりそういうこと」







「成る程」








桜の花びらがひらひらと舞い散る。
ふと、その一枚が手のひらに落ちた。







「…綺麗」








かつて父と来た時の桜もこんな風に綺麗だった。
少しだけ昔を思い出し、過去に浸っていると、








「Aー!!」








エリスが抱きつきという名のタックルをかましてきて、うめき声をあげた。
その際に、桜の花がふわっと舞い上がる。







「あっちでお喋りしましょうよ!」







「私も」








二人の幼子がAの手を引っ張る。
父はいない、母もいないがここは温かい。







「騒がしいのも悪く無い」








桜舞い散る春、Aは人知れず笑った。
大騒ぎする仲間たちの中で。
春、温かい日差しの中で桜が意味ありげに揺れた。

黒の組織との邂逅 [HANON様リクエスト]→←花見は静かに行うものです(?) [桜様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - あさん» ご指摘ありがとうございます。その通りでございます。直しておきます。ありがとうございました。 (2021年11月8日 17時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
- すみません、「あの娘は誰の子?」の小雪ちゃんのセリフで「私は過去から来たんだよ」と言っていますが「未来」の間違いではないでしょうか私の勘違いや解釈違いであったら申し訳ありません (2021年11月7日 17時) (レス) @page32 id: b7271b87d8 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ワンコソバさん» 折角のお話、申し訳ありませんでした。応援のお言葉、ありがとうございます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。 (2019年5月5日 13時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ワンコソバ(プロフ) - そうでしたか…。残念ですが、それからのもこすけさんが書く作品を楽しみにしてます!頑張ってください!(^○^) (2019年5月4日 20時) (レス) id: c31389e4fc (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ワンコソバさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます。そういった応援はとても嬉しいです。リクエストなのですが、現在締め切っております。他作品とのコラボも、基本的にご本人様からのリクエストのみ受け付ける形となっています。折角のお話なのに、申し訳ありません。 (2019年5月4日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2019年4月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。