検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:72,857 hit

09.心の中の僕 ページ12

NO SIDE.


しばらくして、Aはいつも通りになって伸びをした。


『いやぁ疲れたあ〜!!』

太宰。「……で、“相談”の結果は?」


その問いにAは笑って頷く。


『しょーがないからいいって!全く、「手がかかる」とか僕子どもじゃないんだし…、』


その言葉に驚いたのは敦と国木田。


敦「え?そんな会話してた!?てかそもそも喋ってた?!」

国木田「電話なんてしてなかったんじゃないのか!?」


Aはそれに、それが至極当然である(・・・・・・・・・・)かのように答える。


『電話?してないよ!!そんなの必要ないもん』

国木田「なら誰と……!」

『………心の中の僕と、ね』

敦「…自分?」

『そゆこと。意識だよ意識』

国木田「要するに自分会議………?」

『そうとも言えるけど僕は例外とも言う』

敦「謎掛け……???」

太宰「………」


Aは謎をまた生み出したが、一行は当の本人の促しによって店を出ることになった。

その間際に太宰は、国木田に何かを書いた紙を渡す。

それをAはじっと見ていた。








必ず虎が出る、と言うことで着いたのは人目に全くつかないような倉庫。


敦「こんなところに本当に虎は来るんですか……?」

太宰「来るよ、必ずね」

敦「それもそれで嫌ですけど……もし襲われたらどうすれば?!」

『太宰サンがどーにかするよ★』

太宰「人任せ!!」


そして倉庫内はかなり暗いというのに《完全自 殺読本》などという本を読みだす太宰。

それを見てAはかなり引いている。


『ジサツじゃなくてお裁縫にでも精神傾けるべきじゃないですか?』

太宰「私はなんで裁縫のチョイスなのかが知りたいんだけど」

『気分!!』

太宰「気分屋すぎないかい??」


一方、倉庫の床に体育座りをする敦は完全に不安に苛まれていた。

そんな敦を見かねて太宰が声をかけるも、自己肯定感は下がるばかり。

とうとう不安が爆発した。


敦「……はは、凄いですね……自信のある人は。僕なんか孤児院でもずっと“駄目な奴”だなんて言われてて、その上今日の寝床も明日の食い扶持も知れないのに」


しかしそんな言葉に被せるように声がかかった。


『それで?』

敦「…………え?」



.

10.世界が君を拒んでも、誰も彼もが君を憎んでも、存在意義を見つけられなくても→←08.亜空間を視ているような



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (2023年4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (2023年4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。