検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:6,151 hit

2 ページ2

?「あー腹減ったなぁ」

?「昨日いっぱい血飲んでたでしょうに」

?「よくあんなまずい血飲んでられるなぁ」

?「お前らはよく血も飲まずに平気でいられるよな」


僕たちは長い時間、何十年何百年どのくらい生きて過ごしてきたんだろうか。
ずっと4人でこの屋敷で好き勝手に過ごしていた。
普通に人間と変わらない生活。
外で遊んだりお買い物したりと何不自由なく暮らしている。

え、人間にばれないのかって?
僕たちは「元人間」の吸血鬼だ。見た目は普通の人間と変わらない。
お腹が空いて理性失うか牙を見せない限りは人間にはばれない。

えおえおとFBは満月の時以外は極力、人間の血を飲まないようにといろいろと工夫して過ごしてきた。
吸血鬼は血を頂いたあとは痕跡を一切残さないように跡形もなく消す。
…まぁ、僕らの場合はほとんどあろまがやってくれているんだけどね。
食われた人間は大体はニュースでは神隠しやら行方不明として扱われる。

僕たちは満月の時か数年に一度の皆既月食で月が赤くなったときは吸血鬼達は理性を失い、人間を躊躇なく襲う。
その時はもう僕たちは理性が効かなくなって血をいただいている。


あ「…そういえば今朝手紙来てたな」

F「ん?珍しいね、誰から?」

き「お、果たし状か!?」

え「…これあの人の字じゃ」

3人「え…」


僕たちは今朝来た封筒に入った手紙を一緒に見る。
字はどこか懐かしい形。きっと僕たちを助けてくれたあの吸血鬼だ。
しばらく姿を消してしまって忘れかけていたが、まだ彼は生きているんだと安心した。


あ「来月、私の娘を君達の屋敷に居候してあげれないだろうか。
 私の妻は娘と一緒にいた頃に吸血鬼狩りに襲われて殺されてしまった。
 私は娘のそばにいれない事情があり、大事な我が子を1人にさせたくない。
 勝手なお願いで悪いが、彼女はとても優しくていい子だ。君達の好きにしても構わない。
 だが絶対に彼女を殺すな。……だってさ」

き「俺達の好きに…ねえ」

え「…急な話だな」

F「好きにしていいってどういうことだ…?」

あ「ま…家畜相手にナメられないようにいつものように過ごしてけばいいっしょ」

F「さっそくもう家畜扱いなんだね。あろま…」

き「この屋敷にいる限りは人間の女の子と扱い一緒じゃないことだけは覚悟してほしいね」

え「…俺には関係ない話だな」


なんだかんだで、こうして俺たちと彼女のとんでもない生活が始まるのだった。
どうして人間と一緒に…。


.

人物設定→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:MSSP , 吸血鬼パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちぷよ | 作成日時:2023年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。