検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:153,621 hit

7 ページ23

no side






『ッ!!』





ドゴッという鈍く重たい音がして

ボールはコートの外へと飛んでいく。





『ッあ、』





衝撃を吸収する様に転がったAは

弧を描くボールを見る。






『……まだ、』






Aの目には2つの光景が重なっていた。


全中、決勝戦。


自分が捨て身で拾ったボール。


今はもう、触ったから拾えない。






「ン任せろォォォォ!!!」


『!』





田中が走り込む。

伸ばした右腕に、ボールが触れる。





「ぅおりゃあぁっ!!!」





グン、と振り上げた腕。

それに伴ってボールも上がる。





「チャンスボール!!」





相手コートに戻ってしまったボールは

また流れるような動きで東峰に送られる。





『猫根性……!!』


「Aッ……!?」





起き上がったAは

リベロ顔負けのダイビングレシーブを決める。





「ッそ……!!また……!!」


『ごふっ……』←


「Aぉぁぁぁ!?
すっげぇ音したけど大丈夫か!?」





無論、Aはリベロでは無いので

完璧に受身を取れないこともある。

現に腹から床に落ちた。←





そしてボールはと言うと

影山と日向の新しい速攻が失敗してしまい

澤村チームの勝利となってしまった。





『お"疲"れ"様"でじだ……』←


「A……お腹は大丈夫……?」


「結構勢い良かったぞ……」


『何とか……』





プルプルしてるAに

縁下や田中がアワアワと声をかける。





「Aーっ!お疲れ!レシーブ上手いなぁ!」


「心が折れそうだったよ……」


「ヒゲチョコが。お疲れ、A。」


「水瀬すっげぇなぁ!ナイスダイビング!!」





菅原に続き、東峰や澤村、西谷なんかも声をかける。

Aはどうもどうもと頭を下げる。





『影山君、日向君もお疲れ様。』


「先輩がせっかく拾ってくれたのに
決めきれなくてすみませんでした……!!」


「俺も……結局1本もトス成功しなくて、」





明らかにしょぼくれる2人に

Aはポンと肩に手を置く。





『失敗は成功するためには必要なんだよ。
だから、次は出来ると信じて挑戦することが大事!
──────今日の挑戦は無駄にはならない。』


「「……!!アザっす!!!」」





ニッ、と笑ったAに

日向と影山は顔を輝かせ頭を下げる。





「水瀬、次のゲームなんだが、」


『!?』←


「頼む。」


『!?!?』←





ほぼ強制的に次のゲームが始まった。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 分かりました!ありがとうございます!続編も楽しく読ませていただきます!これからも無理しないで頑張ってください! (2020年8月11日 10時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅 - 紅さん» 別垢からの返信ですみません。初コメントありがとうございます!!申し訳ありません!!何のミスかやらかしました!!きちんと公開し直したのでお時間ある時にぜひ見てみて下さい!!続編の方でも、どうぞよろしくお願いします!!! (2020年8月10日 23時) (レス) id: d122e1271c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - それと大変申し訳ないのですが、私の家Twitterが禁止されていてパスワードが分からないのですが、教えていただけないでしょうか。無茶なお願いと長々としたコメントすみません。 (2020年8月10日 22時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します!続編のお知らせページの夢主と木兎さんの会話とその後のページの夢主と木兎さんの会話が可愛すぎます!可愛いが渋滞してました!最高です!続編も楽しみにしていますね! (2020年8月10日 22時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
沙羅(プロフ) - Rさん» コメントありがとうございます!正直、行き当たりばったりで書いてます()どうなるか分かりませんが頑張ります()どうぞ応援よろしくお願い致します!!(?) (2020年7月26日 12時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。