検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:182,175 hit

. ページ9

no side






ぼとぼとぼと。

嫌な音をさせながら血が流れ出る。






Aの足元は血が水溜まりのようになっている。





「へぇ……抉れるのが分かってて避けたんだなぁ。
頭が無くなれば楽になれたのに。痛くて苦しいだろ?」

『…………』





Aは下げていた顔をゆっくりと上げる。





「!」






Aは意地悪く笑っていた。






『痛い?苦しい?…………何だそれ』

「ッ……!!」






再び刀を構えるA。

手鬼も流石に焦った顔をする。





致命傷を与えた筈なのに

当の本人は涼しい顔をして立っているから。







『悪いね、私にそんな感覚は無いんだよ。
全集中─────木霊の呼吸【弐ノ型・雪根開き】』






素早く刀を動かしながら

Aは手鬼の方へと駆けて行く。






「ぎゃっ、」






Aが駆け抜けた手鬼の横腹付近に

ぽっかりと穴があく。






『…………おそろっちだね☆』←

「お前何なの??」←





ゴポッと口から血を吹き出しながら笑うA。

手鬼は引いた。






『冗談はこれ位にして…そろそろ終わらせようか?』






先程までの雰囲気とは全く違った。

周囲の温度さえ下がったように感じる。





『全集中……木霊の呼吸【壱ノ型・樹冠の遠慮】』






伸びる腕の(ことごと)くを斬り刻み

Aは大きく跳躍して鬼の頸に狙いを定めた。






「…………ッ………………兄ちゃん、」






『!!』









聞こえるか聞こえないか、そのくらいの呟き。

Aは無理やり体勢を変える。









『番号は無いがお師匠の技だ──────
木霊の呼吸【古の記憶】……!!』








身体を捻り空へ斬り上げるように刀を振れば

巻き起こされた風が木々を揺らす。







『ッ…………カハッ、』






身体を捻ったせいで血が吹き出る。

それでもAは再び刀を構えた。






「…………………………」






ピタリと静止した手鬼。

やがて手鬼の双眸からは涙が溢れでた。






「兄ちゃん………………、どこ…………?
どこにいるんだい…………………?ねぇ、…………」





膝から崩れ落ちた手鬼に

とどめを刺すためAを呼吸を整える。





「………兄ちゃん、行かないで…………」

『………!』





手鬼が空中に手を伸ばす。

その手に木々の隙間を通り抜けた朝日が触れる。



「ッ!……嗚呼、俺は何を、…………!!
お前……よくも、ッ………」




手鬼は踵を返した。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

沙羅(プロフ) - 邑さん» コメントありがとうございます!!長らくお付き合い頂いて本当に嬉しいです……!芽吹お師匠のところは私も書いてて泣きそうでした……今後は宇髄さん以外にも沢山の方が登場予定なので、ぜひよろしくお願いしますー!! (2020年2月2日 18時) (レス) id: 1f154ecd75 (このIDを非表示/違反報告)
- 前編から読ませて頂いています、凄くこの作品好きです!!師範のところ、もう、涙がぼろぼろでてきました...!! (2020年2月2日 17時) (レス) id: 451c1f62e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙羅 | 作成日時:2020年1月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。