検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:159,016 hit

37 ページ37

体が反射的にビクッとする。

来ないで。
帰って。
気づかないで。

ドクンドクン心臓が鳴る。

「すみません。あの、ここに、これくらいの身長で、女子中高生位の子、通りませんでしたか?」

声が近い。
多分よりにもよって、私を抱きしめてる人に聞いている。

女子中高生やないわ、といつもならツッコミするけど、そんな心境じゃない。

「いいや。女子中高生は通ってないよ。」
「制服じゃなくて私服なんですけど。」
「じゃあ、あっちに行ったかな?」
「ありがとうございます。」

タッタッと走り去る音がする。
しばらくすると、ポンポンと背中を撫でるように叩かれて、ハッとした。

「彼、見えなくなったよ。また戻ってくるかも知れないから、余計なお節介じゃなければ、家まで送って良いかな?」

顔を上げると、忘年会で見た人がいた。

『十さん・・・』

十さんはニッコリ笑って私を離してくれた。


「ご、ごめんね。女の子なのに勝手に抱きしめちゃって。」

駅までの道を一緒に歩きながら、十さんがマスクの下に真っ赤な顔を見せて言った。

なんとかビーストとか言われてるけど、抱きしめるだけで赤くなるなんて意外。

さすがに有名人に電車に乗って送ってもらうのは申し訳なくて、でも自転車をアパートの最寄り駅に置いてるからと、駅まで送ってくれることになった。

『いえ。助かりました。あのままだと見つかってたんで。・・・もうちょっと考えれば良かったです。』

多分、先輩の家がこの辺だと予測がついたんやろうな。
先輩の露出が多くなった今、テレビがなくても、自然と情報は耳に入ってくる。

さすがに家までは特定されないだろうけど、ネットで調べれば何とかなるかも知れない。

【もしかしたら・・・おばあちゃんも・・・】

どっちにしろ、もうIDOLiSH7の寮にも先輩の部屋にも行けないか。
となると、IDOLiSH7はともかく、先輩にはある程度事情を説明した方がいいな。

なんて言おう。

「お節介ついでに、1つ聞いても良いかな?」

『・・・はい。さっきの人ですよね。』

気になるのは当然だ。
あれは誰か、どうして追いかけられていたのか。
そういう事だろうな。

「それもだけど・・・誰かこの事を知ってる人はいるの?」
『え?』

「逃げてるのは怖かったり嫌だったりするからだよね。Aさんの安全は確保できる?」

『・・・十さん・・・』

・・・私の事を考えてくれてるんだ。

心が熱くなって、温かいものが広がっていく。

38→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:アイナナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miz | 作成日時:2020年4月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。