検索窓
今日:2 hit、昨日:24 hit、合計:43,917 hit

No.66 組体操 ページ19

運動会は代表リレーだけじゃない。

私たち、6年生が出場する競技は、全員リレー・騎馬戦・組体操。

他にも色々とあるけれど、主に3つ。

今日からは、組体操練習が始まった。

組体操は、5年生も一緒にやるんだ。

私たち6年生は、一年前に組体操を経験している。

だから、今年初めて組体操をする5年生に技を教えてあげたり、手伝ってあげたりしないといけないんだ。

ちなみに、私は割と上に乗るタイプ。

低くも高くもない普通の身長だけど、2人技や、3人技は上に乗る。

でも、だんだんと人数が多くなってくると、真ん中で支える役目になる。

今年の私の役目はなんだろう?


そして2人技のペア決めが始まった。

私は上に乗ることに決まった。

相手は紫苑だった。


「よろしくね、紫苑。」

「うん、よろしく。彩!」


紫苑とペア、やったぁ!

そしてペア決めも終了。

試しに技をやってみることに。

まずは肩車。

私は足を広げ、紫苑が私を持ち上げやすいようにした。

そして紫苑が頭を通し、膝を抑える。

私は柔らかく、紫苑の頭に触れる。

紫苑が立ち、2人で決めポーズ!

私たちは成功した。


「やったね!」

「うん!」

2人で喜んでいると、隣の方から大きな音がした。


「痛っ!!」

どうやら技が失敗したみたいだ。

上に乗っていた子は、危機一髪で近くにいた子が頭などをぶつけないように守ってくれたそう。


突如、上に乗っていた子が、持ち上げる子に激怒っ!

「ちょっとしっかり持ち上げてよ!死ぬかと思ったじゃん!っていうか5年の時、一回やったことあるでしょ?たしかに一年も経ってるから感覚が思い出せないのは私もだけどさぁ、落とすのはさすがになくない!?」

持ち上げる子は、いきなり怒られてかなり驚いている。

「ご、ごめんね。落とす気はなかったんだけど、足が震えちゃって・・・・」

「ちゃんと持ち上げてよ!さっき、頭から落ちて死んでたかもしれないのに!足が震えたからって言い訳しないで!」

たしかに、組体操は命がけといっても過言ではない。

上に乗る子は、落ちることが不安で仕方ないのはよくわかる。

けど、そんなに怒らなくても・・・

「ごめんね・・・」

持ち上げる子は、そんなつもりじゃなかったのに激怒されて、悲しい気持ちになったのだろう。

ポロポロと涙をこぼし始めた。

上に乗っていた子も、言葉が出ないよう。

そこに先生が来て、あのペアは一旦休ませることにしたらしい。

大丈夫かな・・・・?

No.67 大騒ぎ→←No.65 練習中のリレー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 小学生 , 後編   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉 - 続きがすごく気になります!! (2月2日 15時) (レス) @page32 id: abf6832c1a (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 続きみたいです! (2020年5月14日 14時) (レス) id: 9ecc4550ca (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はい、頑張ってください!応援してます! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 彩さん» ありがとうございます!大好きだなんて言ってくれて嬉しいです。更新頑張ります! (2019年3月29日 18時) (レス) id: 75ace9b1e5 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話大好きです!、これからも頑張ってください! (2019年3月29日 17時) (レス) id: 8df2bc3d9f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mirukuzery/  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。