検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:11,199 hit

第2話 ページ4

一度脳梗塞で倒れ、余命1ヶ月とか言われ、

毎日泣きながら過ごし、余命が明日になってしまったある日。

意識を失っていたハズの祖父は目を覚ました。

唖然。

そんな奇跡があるのか、と思った。

そしてその時も珍妙な発言をする。

『Aよ、今起きたぞ…。

なんかライオンの夢を見てたわい…。』

後遺症が残る可能性も…。

とか言われたモノの、どこも悪くなさそうだった。

生命力パナい←

この人、あと何年生きるんだろうか。

て言うか、こんなに働いてるのが凄い。

んで、今に至る。

今のところ、再発はナシ。

本当に変わった人間だ。

…こんな非現実的な話、信じるかよ!

なんか昔の事を思い出していたら、複雑な気分になり、無性に外へ行きたくなった。

玄関へトボトボと歩いていき、ため息をつきながらスニーカーを履く。

ドアを開く。

鍵は自動で閉まるから閉め忘れとかなくて安心だ。

指紋認証+顔認証で家に入れば良いのだ。

ちなみにこれも特注品(3650万円+税)。

A「さっむ…。もっと厚着してくればよかった…。」

街はクリスマス間近と言うのもあり、カップルが大勢いる。

A「……現実見ようよ。」

いつもの口癖がつい零れる。

いや、別に羨ましいとかじゃないからね!?

はぁ…もう今日は何なんだか…。

まぁ、暇つぶしに未来予報でもしようかな…。

その辺にあったベンチに腰掛け、

目に意識を集中させる。

お、来た来た。

あー、これはあたしか。

ここは…さっき通った街…。

あたしが歩いて…くしゃみしてる…。

何このハズい映像…///

んで…誰かにぶつかってる…。

そしてあたしが何か言って…。

その人はあたしの手を握り、走り出す…。



あーもーやめよ。

こんなくだらない未来予報を、あたしは信じなかった。

でもあたしは忘れていた。



あたしの未来予報は…。

的中率100%ということ。

第3話→←第1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , シンタロー , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

祈梨 - 16位おめでとう!やっぱり海梨は文才あるね、凄いや!これからも応援するから頑張って!! (2014年7月20日 16時) (レス) id: 0277a19a71 (このIDを非表示/違反報告)
海梨(プロフ) - 皆様、申し訳ございません。言い訳になってしまうのですが、まだ初心者でオリジナルフラグとかよくわからなくて。不快な思いをさせてしまい、本当にごめんなさい。以後気をつけます。 (2014年7月17日 9時) (レス) id: 892a5d303b (このIDを非表示/違反報告)
罪人P@歌い手になりたい(プロフ) - オリフラはずさないとルール違反ですよ (2014年7月17日 7時) (レス) id: 3b922c9769 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - オリフラ外し忘れてますよ〜 (2014年7月17日 1時) (携帯から) (レス) id: 34fba24ee8 (このIDを非表示/違反報告)
木綿糸(プロフ) - 言いにくいんですけど、オリジナルフラグははずした方がいいですよ。 (2014年7月16日 22時) (レス) id: c068c09238 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海梨 | 作成日時:2014年6月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。