検索窓
今日:51 hit、昨日:31 hit、合計:171,327 hit

プロローグ ページ1

伊「降谷、この子をお前に預ける。」


「…………えっ?」


班長から届いたメールに子供の写真が添付されて送られてきた。
明らか画面に映っているのは1歳程の子供だった。
親指を咥え気持ちよさそうにスヤスヤと寝ている。

班長の住所が記載されていて、
僕は落ち着かない頭で考えを巡らせた。


そもそも班長に娘が居ることすら知らなかったし
恋人が居ることは知っていたけど……。


何とか落ち着きを取り戻し班長に電話を入れる。
が、電話に出る事はなく、仕方なしに記載されている住所に向かった。

住所に着くも鍵は開いていて奥から鳴き声が聞こえる。
サーっと嫌な予感がして土足のまま部屋に上がる。

そこにはベッドに寝転んで泣きじゃくっている赤ちゃんが居た。


急いで駆け寄り抱え上げる。


人肌に安心したのか、あれだけ泣いていたのに一瞬で泣きやみ涙で濡れた瞳をこちらに向けてくる。

僕と目が合うや否や笑顔になり僕の指を両手でめいいっぱいに握りしめた。


そんな姿に思わず胸がギュッと締め付けられるも直ぐに我に返った。

ベビーベッドの枕元に置いてある2つ折りの紙を見つけ開くと
そこにはこの子の名 前らしき物が書かれていた



【伊達 A】


「A…………。」



書かれている名 前を読み上げると握る手の力が強くなる。






これが、僕とAの出会い。

プロフィール→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結衣ちゃん(プロフ) - うわぁ!めっちゃ続き見たい! (2022年5月31日 17時) (レス) @page33 id: 8f9c69d68a (このIDを非表示/違反報告)
- 今日初めて読んでみて「ん?」と思ったのは最初女の子が「小学校に通っていない」部分です。小学校は義務教育なので、「親の都合で行かせない」のは義務違反、いくら降谷さんでも催促状とかきますよ。ただの小説、二次創作でもそこはちょっと気になりました。 (2022年5月31日 17時) (レス) @page4 id: ee868f894e (このIDを非表示/違反報告)
みらい@マサイ(プロフ) - 紅祐さん» いつか飛び立つかしら…。よし、全訂正します。ありがとう😂 (2022年5月21日 6時) (レス) id: 2f0572d427 (このIDを非表示/違反報告)
紅祐(プロフ) - ポアロがアポロになってます!指摘してごめんなさい!ロケットを思い浮かべてしまいました笑笑 更新頑張ってください (2022年5月20日 23時) (レス) @page3 id: feead6792f (このIDを非表示/違反報告)
結衣ちゃん(プロフ) - 読ませていただきました!安室さんの子供じゃなくて伊達さんの子供って言うのがまたいいですね!なんか警察学校組が大好きだから嬉しい(松田刑事推しです!)更新楽しみにしています! (2022年5月20日 17時) (レス) @page19 id: 6158c47f1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みらい@マサイ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=mirai1212  
作成日時:2022年5月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。