検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,786 hit

11 ページ13

.



「 くっ、んん...。 」



大きく口を開きかけて、慌てて欠伸を噛み殺した。
目尻にじわりと涙が溜まって急いで拭う。

明確になった視界には先程とは違った風景。
バスならではの不思議な雰囲気と共に揺られながら私は 夢ノ咲学院に向かっている。

制服のスカートの上、手を結んで 開いて。


... 落ち着かない私はスクールバッグから資料を取り出す。

向こうで夢ノ咲の姉妹校に通っていた私の留年措置は免除。
無事2年生に進級できたようだ。
それから、私は新設されたプロデュース学科のテスト2号になるらしい。

元普通科の私だし、先にいる1号さんに頭が上がらないという話を持ちかけてみたが、「 2ヶ月前に来て、実力はほぼ一緒だから問題ない 」と切り捨てられてしまった。


楽しみなようで、気が滅入る。




「 次は___夢ノ咲学院前 、夢ノ咲学院前。 」


私は傍にあるボタンを押す。






__ 英智先輩は元気かな。

__ 夢ノ咲は大丈夫かな、


__ たのしみだなあ。




バスを降りて校門に向かって。

頂いていた学生証を門番さんに見せる。
物凄い圧を掛けられながら全身検査をされて、なんなら職員室にまで連絡された。

運良く椚先生が対応してくれたようで すんなり入れたのだが。

そうしてようやく門番さんも笑顔になり、私を通してくれた。



... 此処までで結構疲れたというのが本心だが、背に腹は変えられない。
楽しみな心には勝てないのだ。

上機嫌で浮き足立ちながら職員室を目指す。...というか、探す。


今は何時間目くらいだろうか、4時間目の終わりくらいか。
身体の事も配慮して佐賀美先生がこの時間帯を指定してくれた。






キーンコーンカーンコーン ...

「 ん”っ?! 」



終業のベルと同時に可愛らしい高い声が聞こえる。

ゆっくりと後ろを振り向けば、桃色の髪が特徴的な男の子と赤い髪が目に鮮やかな男の子。
ネクタイの色からして一年生だろうか。



「 ふ、不審者!? 」
「 本当に馬鹿ですか桃李くんは!この女性が佐賀美先生の仰っていた、 」

「 ああ、こいつが瑠璃川A!?ふぅん、普通に可愛い...。じゃなくて、ボクの奴 隷にしてあげる!可愛いから、奴 隷4号ねっ?いい? 」
「 ちょっ、ladyにその口の利き方は失礼ですよ!?しかも年上の______。 」





目の前で始まる喧嘩とも言える 言い合いに私は目を丸くすることしかできなかった。

12→←苦しんだのはぼくだった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MinT(プロフ) - さくやーさん» わわ、閲覧ありがとうございます (^-^) そう言っていただけて何よりです!!! (2017年5月30日 9時) (レス) id: 2b0d780a77 (このIDを非表示/違反報告)
さくやー - 読ませていただきました!!とても面白かったです!英智様最高です! (2017年5月30日 1時) (レス) id: 5ce56128e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MinT | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年5月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。