検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:217,817 hit

No.12 ページ13

.



さっきまで通っていた道を引き返す





体力に自信はあるものの、革靴のせいで走りにくくてしょうがない







手に持つ資料を落とさぬように

左手でしっかり握る


若干皺が入ってしまうのは許してほしい








周りに誰もいない事を確認し

電話帳から履歴でチョロ松の名前を引き出す







電話をかけるとチョロ松は間延びしたような声で出た









「今度はどうしたの?

仕事が終わるにしては早すぎない?」







「仕事、はまだ終わってない。

今からプランを変更して、俺はこれから地下室へ向かうことにした」






「は?

なんでわざわざ地下室に?」






「例の能力者がそこで拘束されてるとお前が言ってた資料に書いてあってな。

だから救出してから最上階まで行くことした」






辺りを警戒しながら進む


もしここで襲撃されたらたまったもんじゃない。




今は両手が塞がってる状態だから

絶対に反応が遅れてしまうだろう。





階段を駆け下りながらそんな事を思う









「ふーん、情報はどうする気なの?」








「地下室に行くには一旦外に出なきゃいけない。

だからついでに入口で渡す


どうせまた様子見にでも来てんだろ」








俺の言葉に「まぁ、そうだけどさ」と返す弟


趣味の悪いやつだ









「でも今回僕は歩きだから

その能力者は引き取れないからね?」







「ああ、分かっている。

俺が車を出すから心配はいらない


…時間がないからそろそろ切るぞ」









そう言ってスマホをしまう


靴がいちいち音を立てるが、そんな事を気にする余裕もない。







現在の時刻は15時08分。


重役のみで行われる会議終了まで

あと30分を切っている









額を伝う汗を拭い

走る速度を上げた



.

No.13→←No.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
445人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 六つ子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミニタリー(プロフ) - 木の実さん» 受験を無事に終える事ができたので改めて報告させて下さい。応援ありがとうございました!木の実さんの温かいお心遣いがとても嬉しかったです!引き続きミニタリーをよろしくお願いします(^^ (2017年3月19日 2時) (レス) id: 6fd72459f4 (このIDを非表示/違反報告)
ミニタリー(プロフ) - ルミさん» 受験を無事に終える事ができたので改めて報告させて下さい。応援ありがとうございました!ルミさんの温かいお心遣いがとても嬉しかったです!引き続きミニタリーをよろしくお願いします(^^ (2017年3月19日 2時) (レス) id: 6fd72459f4 (このIDを非表示/違反報告)
ミニタリー(プロフ) - ☆★ほしぞら☆★さん» 受験を無事に終える事ができたので改めて報告させて下さい。応援ありがとうございました!☆★ほしぞら☆★さんの温かいお心遣いがとても嬉しかったです!引き続きミニタリーをよろしくお願いします(^^ (2017年3月19日 2時) (レス) id: 6fd72459f4 (このIDを非表示/違反報告)
ミニタリー(プロフ) - 冷凍みかんさん» 受験を無事に終える事ができたので改めて報告させて下さい。応援ありがとうございました!冷凍みかんさんの温かいお心遣いがとても嬉しかったです!引き続きミニタリーをよろしくお願いします(^^ (2017年3月19日 2時) (レス) id: 6fd72459f4 (このIDを非表示/違反報告)
ミニタリー(プロフ) - いちごみるくさん» 受験を無事に終える事ができたので改めて報告させて下さい。応援ありがとうございました!いちごみるくさんの温かいお心遣いがとても嬉しかったです!引き続きミニタリーをよろしくお願いします(^^ (2017年3月19日 2時) (レス) id: 6fd72459f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミニタリー | 作成日時:2016年1月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。