検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:120,875 hit

二十六話 ページ26

(^q^)です。

__


一松の言葉に従い、自分の部屋でおとなしく布団に寝た。

着物から寝巻に着替えるのもできずに、
留美子に手伝ってもらったときにはもう申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

気付いたらもう夜だった。

暗い部屋に一人。それはとても心細いもので。
隣の部屋からはおそ松たちの笑い声が聞こえてくる。

どうやら六人で飲んでいるみたいだ。


「今年はいい年になるなー」

「あぁ、本当だな」

「未だに信じられないよ。あんな可愛いAがお嫁さんだなんて」

「ヒヒッ…、いるだけで癒される」

「優しいしねー!」

「僕より可愛いっ」


それぞれが、私のことについて感想を述べている。
酔っているせいか、好き勝手に恥かしい単語をずらずら並べていく。



『…この部屋って意外と壁薄いのか』


ボソッと呟いた。

_その時。



「ぅ_あ”ぁ…!!ゆ”る”ざな…い”…!!!!」



おそ松たちがいる部屋の反対方向から聞こえる呻き声のような声。
それはハッキリと「許さない」と言っている。

まさか…、幽霊…!?

妖怪がいるのならば幽霊がいてもおかしくないはず。
…許さない、ということはなにか強い恨みでも持っているのか?


「あ”う”…う”あ”あ”あ”…!!」


だんだんと呻き声は私の恐怖心とともに大きくなっていく。
冷や汗がだらだらと垂れてきた。

…どうすれば良いのだろうか。


とりあえず、布団から出て相手の姿を確認することに。


『………っっ!?』


襖の向こうに、月明かりに照らされてシークレットがハッキリと見える。
恐らく着物を着た女だろう。

くびれがないことから軽い服を着ているということはないだろう。

推測をしている時。
とうとうスパンッと勢い良く襖が開けられてしまった。


「ゆ”るざな”い”ぃい”…!!!」


血だらけの女の姿がそこにあった。
胸を裂かれ、首があり得ない方向に曲がっていて、とても生きている人間には見えなかった。

開いた口が塞がらない、というのはこういうことを言うのだろうか。


スッと、女の胸から人魂のようなものが出た。


「…あなたが、あの狐野郎の嫁さんね…?」


『え…、はい』


女ではなく、女から出た人魂がしゃべっているようだ。
どうやら声帯が潰れて喋れないから人魂にしゃべってもらっているのだろう。

二十七話→←二十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 妖怪松 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 続編気になるーみたいな (2018年7月16日 8時) (レス) id: 193caf1039 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - このお話の続きがほしいです(TT) (2018年4月24日 8時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 続編が欲しいです! (2017年12月8日 22時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
トランペット - とても面白かったです!このお話の続編を見てみたいです。無理かもしれませんがお願いします。頑張って下さい! (2017年9月24日 14時) (レス) id: c093bb2ad6 (このIDを非表示/違反報告)
聖火(プロフ) - おいらもがんばるんば (2017年6月11日 0時) (レス) id: b8079ba690 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:(^q^) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/38a45e840c1/  
作成日時:2017年4月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。