検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:36,763 hit

事件前の出来事2 ページ38

アーヤ視線



そして、次の日。

私達は若武の家の書斎に集まった

でも集合時間になっても翼と花音ちゃんが来なかった

若「遅い。」

若武もピリピリしていた

そこに上杉君が何か言おうとするたびに誰かが阻止しているから問題なく収まってるが

皆どーしようって感じだった

その時廊下を歩く音が聞こえた

きっと翼と花音ちゃんだ!!

そう思って皆顔を明るくしたがドアが開いてからビックリした

だって花音ちゃんは翼におぶられてて、しかも翼は紙を丸めたようなものを持っていた

翼「若武、花音休ませてやりたいんだけど毛布とかある?」

翼がそう言うと若武は言われた通り毛布を持ってきた

それでソファーに花音ちゃんを翼がおろしてそこに毛布をかけた

花音ちゃんはぐっすりと眠っている

上「なんでこーなったんだよ」

上杉君が呆れて聞くと翼は苦笑いを浮かべた

翼「これ作ってた」

そう言って翼は丸まった紙を開いた

そこには細かく色々と書き込まれていた

翼「若武が花音に予知しといてって言ったじゃん?それまとめたんだ。花音は能力使いすぎてバッテリー切れ状態。会議は絶対行くって言い張って来る途中に倒れた」

えぇ?!

「すっげぇ、確かに細かく予知されてんな」
「能力って使うと体力使うんだ...」
「ってかそれをここまで運んできた美門もすげぇ」

私は花音ちゃんを見た

目の下にはクマが出来ていて昨日あんまり寝てないことが分かった

もしかして昨日私と約束してくれたから?

いや、ただ翼にほめられたかったとか?

若「とにかく!!ノンの犠牲を無駄にしないように俺達は会議するぞ!!美門、その表の事説明出来るか?」

すると、分かったと言って翼が表を床に広げる

生き残りゲームと黒板に書いてあるのがスタートらしい

で、最終日に私が吉村先生に刺されるという

小「この七鬼と美門兄妹含めた7人は何をしてるんだろう?」

それに花音ちゃんはぐったりしていたらしい

忍「これさ、立花が吉村に殺される前に逃げれねーの?」

忍がそんなことを言った

でも、逃げようにも逃げられないんじゃないの?

立て籠りなんだから

小「逃げようとしたら教室ごと爆破するって書いてあるよ?」

そーだったぁ...。

それでどーしようか考えていると上杉君が口を開いた

上「この際学校爆破させちゃえば?」

え...?

若「お前、何考えてんだ?んなことしたら死ぬだろ」

若武が信じられないと言った顔で言った

花「それいけるかも」

花音ちゃんがそう呟いた

事件前の出来事3→←事件前の出来事1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽわぽわ?(プロフ) - さなさん» ありがとうございます!!頑張って書いたかいがありました!(^o^ゞ (2020年5月4日 13時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽわぽわ?(プロフ) - 彗さん» ありがとう!!花音ちゃん可愛いよね(笑) (2020年5月4日 13時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!凄く面白かったです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: dcc403a491 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとう!凄く面白かったよ!!!もう花音ちゃん可愛い! (2020年5月4日 8時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
ぽわぽわ?(プロフ) - ちよな♪さん» ありがとう!他の作品も頑張るね! (2020年5月3日 21時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽわぽわ👾 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/minami08221/  
作成日時:2020年2月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。