検索窓
今日:8 hit、昨日:52 hit、合計:346,791 hit

音 (9/10) ページ35

.





テーブルの上いっぱいにあった、ピザもチキンも全部、

ふたりで綺麗に食べてしまった。



食べきんないかも、なんて話してたけど
気づいたら全部なくなっていた。








大我が「ねえ、やばい、お腹いっぱい」って自分のお腹をさすりながら言う。




軽く、ゴミやお皿をまとめながら
「じゃあアイス入んないね、」と言えば、

「え!アイスは食べるよ?」とさも当然、といったような顔をされた。





「食べすぎ」
「まだ余裕だよ、Aもあとで美味しくいただくから」
と親指を立てた。

…なんなの、その"グー"は。






テーブルの上に、缶が5、6本。
いつもより飲んだ。


酔ってるかもな、と自分の頬の熱で確かめた。





大我は、わたしが片付けをしている間に
もう冷凍庫からアイスを出してスタンバイしていた。


いつもはカップアイスが多いけど、
今日はピノ。

「これ食べたい気分なんだよね〜」と買い物カゴに入れてた。






片付けがひと通り終わって、
リビングに戻ると



どこかで"ドン"と大きな、地響きのような音がした。




驚かされた猫のように固まった大我と、
じ、と見つめ合う刹那。




テレビから流れる、最新のヒット曲。

大我が、リモコンを手に取って、それを消した。






時間に取り残されたような気持ちになった。



すると、また"ドン"と音がした。




大我が、"ちょっと待って"とカーテンを開けて
ベランダに飛び出した。



「ねえ、A」
「ん?」

ベランダから戻ってきた大我が、
「花火だよ、花火!」と意気揚々として言った。


「え、花火?」




.

フェイント→←厄介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1643人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 京本大我   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つき(プロフ) - ayuさん» わあ…あまりにも嬉しいお言葉ばかりで感激です泣…!毎日読んでいただいて本当にありがとうございます、これからもどっぷり浸っていただけたらいいなーと思います。あと少しですが、よろしくおねがいします! (2021年9月16日 23時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)
ayu(プロフ) - はじめてコメントさせて頂きます。毎日更新されてるとすごく嬉しくてめちゃくちゃハマってます!切なくて胸がキュッとなったりキュンとしたり、読んでると喉の奥が苦しくなる切なさでどっぷり世界観に浸らせてもらってます!これからも楽しみにしてますね! (2021年9月16日 3時) (レス) id: 09a620e8a0 (このIDを非表示/違反報告)
つき(プロフ) - あささん» ありがとうございます!描写にこだわっているのでそう言ってもらえてすごく嬉しいです…!寝る前に泣きそうな気持ちにさせてしまって申し訳ないですが笑、うまく雰囲気が伝わっているようで嬉しいです (2021年9月16日 0時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)
あさ(プロフ) - 描写がうますぎて胸が苦しくなります…毎日楽しみですが寝る前に読むと泣きそうになります。笑 (2021年9月16日 0時) (レス) id: 2454ce1b17 (このIDを非表示/違反報告)
つき(プロフ) - 京本のもとさん» ええー!ほんとですか!?嬉しすぎてニヤニヤ止まんないです笑…ありがとうございます! (2021年9月16日 0時) (レス) id: 7ed4157c8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つき | 作成日時:2021年7月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。