検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:4,402 hit

4 ページ5

尾狐「《お前、妖怪好き?》」

その言葉は、昔尾狐くんに聞かれた言葉。
小さい頃好きだった子。
その子が今私の前にいる。

A「えっ。」

私は言葉を失った。
まさか尾狐くんがあの頃のことを覚えていたなんて。

尾狐「なあ、妖怪好きになったのか?」

A「実は…。妖怪とかよく知らなくて、小さい頃も今も興味はないんだ…。」

尾狐「そーなんだ。じゃあ俺が妖怪に興味をもたせてやるよ。」

A「え、どうやって?」

尾狐「それは明日教える。明日学校が終わったらすぐに妖寺に来い。」

A「わ、わかった。」

尾狐「じゃあな。早く帰らねーと母さんが心配すんじゃねーの?」

A「え、そうだけど、尾狐くんは?帰らないの?」

尾狐「俺も帰るよ。お前を見送ったらな。」

A「う、うん。それじゃあね!」

尾狐「ああ。じゃあな。」

そして私は家に帰った。




尾狐side




俺はAを見送ってから、鳥羽のところへ行った。

鳥羽「何だ。尾狐か。」

尾狐「何だってなんだよ。」

鳥羽「どーでもいいだろ。それより何しに来たんだ?」

尾狐「お前さ、Aの事どー思ってる?」

鳥羽「俺?Aのこと好きだけど。お前は?」

尾狐「好きだぜ。」

鳥羽「やっぱ変わんないな。」

尾狐「ちっせー頃からライバルだったもんな。」

鳥羽「ああ。小さい頃はじゃんけんとか腕相撲でAを嫁にするか、なんて話してたな。」

尾狐「ああ。だが今回は別だな。」

鳥羽「ああ。真剣勝負だな。」

尾狐「鳥羽、お前にはぜってー負けねーからな!」

鳥羽「それはこっちのセリフだ。尾狐。それじゃ、今度勝負だな。」

尾狐「ああ。俺はぜってー負けねーから。」

鳥羽「はいはい。じゃあな。」

尾狐「おう。」

そして俺は妖寺に帰った。

『明日は俺の正体をあいつに見せないとな。』

俺はそう思いながら寝た。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ん?あれ?

過去最高3位??

さ、3位だぁー!!

じゃあ、これからももっと更新をバンバンしていこうと思います!!

どうぞよろしく!!

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ザク丸 | 作成日時:2017年5月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。