検索窓
今日:13 hit、昨日:18 hit、合計:205,305 hit

67 ページ17

.


近くの喫茶店に入るが常連客しかいないような、そんな喫茶店。


「紅茶と珈琲で」


店員に伝えてから空いている席に腰を掛けた。


中田「徳田さんは何故雄英に?」


「あの子達の護衛よ」


中田「護衛......

何処かの組織に入ったんですか?」


「ヨコハマの武装探偵社よ。
逃げ出した時に元マフィアの幹部、太宰治に助けられた。」


店員は直ぐに紅茶と珈琲を持ってきてくれて。


お礼を言ってから私は一口だけ紅茶を飲む。


中田「あの、その傷は.....」


「ヨコハマの白鯨の事件覚えている?」


中田「あ、はい。
マフィアも関わっていたと聞いているのでよくニュースを見ていました。」


「その事件の時私はヨコハマに戻っていた。
こっちに戻ってくるために必要なものを買っていたらヒーロー殺しと遭遇してね。
油断して切られちゃったの」


中田「ヒーロー、殺し......
でも個性は効かないはずじゃ、」


「個性が効かなくてもナイフでは切られるわ」


中田の事はよく覚えている。


私の資料作成もよく手伝ってくれていたし、練習の時も他より優れていた。


マフィアでその姿を見なかったからどうしたものか、と思っていたがまさかヒーロー科に居たなんて。


「てゆうかよく私だと気づいたわね、

こんなに仲良く包帯を巻いていると言うのに。」


中田「貴方様の包帯姿はよく見ておりました。
徳田さんの後ろを追っていたんです、自分は。
直ぐに気づきましたよ。」


こんなにも慕ってくれている人が居たのか、


私は紅茶を飲み、外を見る。


車が行き来し交通量も多い。


「私の父は昔マフィアの構成員だった。
貴方と同じようにマフィアを抜け、ヒーローの道に進んだ。」


急に話し始めたからか、中田は不思議な顔をしていて。


「私が小学生六年の頃、マフィアに殺されたわ。
表の理由はマフィアに異能力者の私を売り、必要のなくなった親を殺す、

でも本当の理由は別だった。
父がマフィアだった事はつい最近知ってね、
それでなんで殺されたのかが納得出来たの」


なんでだと思う?と中田に聞く。


父と同じような道を進んでいる彼。


そうなって欲しくないから、


私は答えを教えてあげる。


.

68→←66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カロ(プロフ) - なるほど!すみません理解不足でした。ご説明ありがとうございます! (2019年12月16日 22時) (レス) id: d6860b933c (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - カロさん» 説明不足でしたね、すみません。ソファーの所に生徒が居ないだけであって、同じ空間には居る、という表現で書かせて頂きました。コメントありがとうございます! (2019年12月16日 21時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)
カロ(プロフ) - な、なぜみんな追い出したのに瀬呂がいるんですか? (2019年12月16日 21時) (レス) id: d6860b933c (このIDを非表示/違反報告)
@草 - ノアさん» 笑 まぁどっちにしろ書いてくださるらしいので気長に待とう (2019年12月13日 18時) (レス) id: 9ed73e661c (このIDを非表示/違反報告)
美海(プロフ) - ノアさん» もしご希望のお話じゃなくとも、いつかは書くつもりでいるのでご心配なく! (2019年12月13日 15時) (レス) id: 8493b8cb9c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2019年11月29日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。