検索窓
今日:6 hit、昨日:17 hit、合計:258,053 hit

意地悪が55こ ページ8

.


が、しかし。



『……もう12時なんだけど。まだ帰らないの?』



約束の時間から2時間過ぎて、お昼時になっても赤司君は帰らなかった。
未だに側にあったベンチに座って私を待っている。



『……まぁ、2時間ぐらいなら待つ人も居るかもしれないしね。……私はここでお昼食べてよっと』



13時、赤司君はまだ帰らない。
私のラインには、1つだけ通知が来ていた。
多分赤司君からだと思うけど、無視だ。



15時。



『……お腹空かないのかな』



赤司君はまだ居る。



そして18時。



『……何で帰んないの……、もう夜じゃん、絶対私もう来ないでしょ……』



まだ、赤司君は変わらずベンチに座っている。
私がこんなに遅れた時間に来るとでも思っているのだろうか。
私に無視されているとは思わないんだろうか。



20時。
……このまま放っておけば夜遅くまで居そうな雰囲気だ。



『……あーもう!』



最後には私が、我慢出来なくなって思わず喫茶店を飛び出した。
パン屋さんに寄ってパンをいくつか買うと、袋に詰めて赤司君の元に向かう。



『……』

「……A?」

『……馬ッ鹿じゃないの?!朝からずっとここに居て待つとかさ!私に無視されてるとか思わない訳?!』

「……」

『……これ!何も食べてないでしょ、あげる!』



勢いに任せて買ってきたパンを押し付けると、赤司君は黙ったまま受け取った。
私に笑いかける。



「でも、来てくれたんだね。ずっと待っていた甲斐があったよ」

『……はっ?な、何言ってんの……?』



てっきり怒ると思っていた。
けど、返って来た反応はあまりにも予想外。
微塵も怒る様子を見せない赤司君に、私は思わず間抜けな声を上げてしまった。



何で、怒らないの……?
調子が狂う。



『わ、私はね、向かいのお店にずっと居たの!それで律儀にずーっとここで座って待ってる赤司君を見て笑ってたんだから!何時まで居るのかなって見てたんだから!』

「……そっか、ふふ、じゃあ僕は見事にAに遊ばれていたのか。」

『……っ、は、はぁ?……お、怒んないの……?』

「ん?Aは結局こうして来てくれただろう?むしろ嬉しいよ」



……このままだとずっと居そうって思ったから来ただけなんだけど。
なんか、そんな反応をされると良心が痛む。




.

意地悪が56こ→←意地悪が54こ


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
630人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 関節じゃなくて間接なのでは? (2020年3月17日 21時) (レス) id: 349b72f88b (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - カコさん» 赤司様ぁぁぁぁぁ!!!夢主の彼氏になったら夢主をたくさん虐めてくださぁぁぁい!!!大好きでぇぇぇす!!笑 (2018年3月4日 13時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - 朱香さん» もうここからは最後まで駆け抜けれますよ笑 エレベーター上ってます笑 早く彼氏彼女になるんだ赤司様と夢主!笑 (2018年3月4日 13時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - *杏花*さん» 無限にあっても足りないくらいですよね笑 ちょっと好きになりつつある夢主を完全に落とすまであと少しですね!赤司様頑張れ!私も最後まで頑張ります!笑 (2018年3月4日 13時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@新垢2(プロフ) - 真理亜さん» そんな事言ったらすぐ赤司様に襲われちゃいますよ笑 赤司様はドSですからね、耐えれますかね……?ぐへへ(^p^三^p^) (2018年3月4日 13時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2017年12月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。