検索窓
今日:16 hit、昨日:16 hit、合計:103,206 hit

1.鞄は持ちましたか? ページ2

.


ー……きて

ー……A、起きて



聞いた事のある声がした。
誰かに肩を揺さぶられている。誰だろう。
眠たい目をこすって開けると視界に写った赤い髪。左右色の違う眼が、私を捕らえた。



『……赤司、君?』

「あぁ。やっと目を覚ましてくれたね、ケガは無い?」



顔を覗きこむ赤司君。
隣には玲央先輩と千尋先輩。
同じクラスの赤司君に、バスケ部所属の先輩方が何で私を……?

赤司君は心配そうに私を見つめるけど、私何かしたっけ?



『えと……?ケガ……は無い、よ?』

「……そうか良かった」

『どうしてケガ?それに先輩も何で……?』



私は帰宅部だけど、赤司君とは良く同じクラスになるためか結構仲が良い。

でもそれだけ。
赤司君は同じクラスだから一緒に居る事が多いけど、バスケ部は週に1、2回少しだけ見に行くだけで。

ましてや学年の違う先輩方とは体育館で以外一度も会わないのに。

どうして私のクラスに居るんだろう。



「……何から話していいかしら……」

「つっても俺達もAとあまり変わらないけどな」



変わらない?何の事だろう。
話についていけない。
説明を求めて赤司君を見ると、彼は口を開いた。



「……あのねA。まだ仮定、なんだが。ここは洛山じゃないかもしれないんだ」



洛山じゃない?そんな訳。
だって私、放課後に眠くなっちゃって自分の机で少し寝ちゃったんだよ?

それで赤司君に起こされて。
もしかして部活が終わる時間になるまで寝ちゃってた?
なんて少し焦ったのに。
そしたら何故か先輩まで居て。



『えと……冗談、かな。ここは洛山高校1年C組、でしょ?』



辺りを見ても机と椅子。それに綺麗な黒板まであるから、教室で間違いないはず。



「いや、さっき少し廊下に出てプレートを確認したが、ここは6年6組。洛山にそんな教室は存在しない」



6年6組?
……見間違いじゃないかな。
私も少し廊下に出て、掲げられたプレートを見上げた。



プレートには6年6組。



私の知ってる1年C組……じゃ、なかった。



ーー洛山組スタート地点 1連4階 6-6教室




.

2.登校の時間です。→←設定 必読



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

二階堂嗹哉(プロフ) - ちーちゃん先輩(千尋先輩)分かってますね!あれすげぇ!自分も学校走りたくなってきた!!←帰宅部 (2018年8月17日 23時) (レス) id: 457093c9f7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私の学校生徒会ありますよ!!生徒会...児童議会なんですが、あれには嫌な思い出しかない...; (2017年8月21日 22時) (レス) id: 0e337993f1 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - エコロさん» あー……私の友達が吹奏楽部だったなぁ……とか思ったり笑 放送室に居たのは一体誰だったのでしょうか?笑 (2017年1月5日 9時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 神崎セルザ@復帰しましたさん» うん(笑)会いたい〜 これ真面目になんだよね(笑) (2017年1月2日 0時) (携帯から) (レス) id: c4b4c5b1a0 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - か、感覚で…ですか。小4の時吹奏楽部に入ってたんですけど…すぐ止めたんですよ…(主人公どうなるんだよ…アナウンスェ…) (2017年1月1日 19時) (レス) id: 02a216e2f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2016年11月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。