検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:92,901 hit

86. ページ41





『って、こんな感動してる場合じゃない!宮地さん達が!』

「あ、そうッスよ!青峰っちと宮地さんと森山先輩にも何かあったみたいなんス!」

「何処に居るんだ?」

「え、し、知らないッス……俺とAっちは囮になってて」

「……囮?Aも?……それはどういう事かな?僕が納得のいくような理由があってAを囮にしたんだろうな?うん?くだらない理由だったらここでお前の人生を終わらせるぞ」

「わぁぁ!!すんませんッス!でも理由があって、とりあえず森山先輩達を探しながら話すっス!」



3人で廊下を歩く。
私が囮役を自ら引き受けたと言えば、赤司君からめちゃくちゃ説教をくらった。
ごめんなさい。



赤司君は何で銃を2つ持っていたのか、これに関しては図書室に一度寄ったら更に人数分銃が支給されていたんだとか。
二丁拳銃なんて使いこなせる人は赤司君だけだと思うけど、保険用に持っていた方が良いとか。



赤司君が見た限りでは、今吉さんと高尾君と氷室さんと千尋先輩が銃を同時撃ち出来るらしい。
あの人達銃触ったこと無いと思うのに凄すぎるでしょ。
ハイスペックどもが、私にもそのスキル少し下さい。



『赤司君、黒子君達は?一緒に行動してたよね?』

「……Aと涼太が訳の分からない叫び声を上げていたから何してるんだと思って走って来た。だからテツヤ達は置いて来たが火神と氷室さん、敦が居るから大丈夫だろう」

『梨汁ぶしゃーとか言ってごめんなさい』

「ちょっとふざけててごめんなさい」

「反省しているのなら許そう。それと、やらなければいけない行事、というものが何か分かった」



話ながら10分のリロードが終わって、廊下に居るゾンビさんを片っ端から転送してる赤司君イケメンすぎる。



やらなければいけない行事……って確か脱出するために必要な事の1つ、だよね。



「え、何をすれば良いんスか?」

「神桜小学校がやり残した行事……つまり卒業式だ」

『卒業式……?あ、火事が起こって……皆あれなら……確かに卒業式は……』

「でも卒業式ってどうやってやれば良いんスかね?そもそも誰を卒業させるんスか?」

「やり方までは……卒業式、ということしか分からなかった。まぁ少しずつだが、進歩はしている」



そっか……。
やっぱり手分けした方が早いね、危険はあるけど。
情報交換は終わった、後は早くはぐれた3人を探すだけだ。
それと高尾君達も早く探さないとだよね。



87.対面します。→←85.救世主が現れました。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - 繚乱ノ銀夜桜さん» そう思って頂けるだけで私は幸せです!!!←そう思わせるのが当初の目的だったりするので笑 (2017年5月18日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
繚乱ノ銀夜桜(プロフ) - これ凄い…第三者って私の事か!?ってなったwww (2017年5月7日 13時) (レス) id: 3246732b26 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - 良太よ、お主やりおるの。神崎殿がそう思われる程輝くとは・・・!!← うちは千尋一筋だ!!・・・が和成があざといのです。同じ状況ですよ、ハイ。本当声優凄いですよね〜!イケボです!! (2017年4月5日 17時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - エコロさん» 黄瀬君に惚れそうになって、危ない!私は赤司様一筋よ!と何度なった事か……笑 声優さんはもう本当みんな声がイケボすぎてむしろ怖いですよね笑 (2017年4月3日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - はい、黄瀬が輝いてました。とっても良い意味で、です。うちも声優好きですよ! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2017年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。