検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:92,911 hit

80. ページ35




『で、4人は何してたの?』

「あ、そうッスよ!今からくまさんを捕まえようとしてたんス!」

『え、あのくまさんを……?危険じゃない……?』

「危険だけどどうやらあのくまはそこまで賢くは無いみたいだからな、つーか馬鹿みたいだから」

「確かにアホだったな」



普通あそこでコケるかよ
僅かな段差につまずくとかあいつドジッ子かよ
アホだな
あぁ、アホだな



先輩達と青峰君が何か知らないけど凄くくまさんをディスっていた。
私達がガイコツさんを解決してる間にこっちもこっちで色々と動いてたって事だよね、会わなかったけど。



『そういえば2人に預けた信長さんは?』

「あー……あいつならどっか行った、気付いたら居なかったんだよ」

「それから見かけなくなったッスよ」



つまり迷子と。
なるほど?



ついでにガイコツさんの事も4人に話しておいた。
本当の姿はとてもイケメンでした。
黄瀬君よりも。
そう言うと黄瀬君は酷いッス!と泣いてたけどイケメンって意外と世の中にいっぱい居るもんだよ。



……というか私の周りイケメンしか居なくない?!



『偏りすぎでしょ……』

「あ?まぁとにかく、俺らはこれからくまを捕まえに行くけど……お前はどうすんだ?」

『あ、じゃあ私も行きます』



作戦としては、誰かが囮になってくまさんを捕獲場所まで誘導するという結構簡単な方法だった。
そして予め足元に仕掛けておいた紐にくまさんが引っ掛かってコケてる間に皆で捕獲。



何この動物捕まえようぜみたいなノリは。
って思ったけどくまさんが本当にアホらしかった。
だから普通なら引っ掛からないようなバレバレの罠にも引っ掛かる可能性はほぼ100%なんだとか。



で、問題なのは誰が囮をやるかということ。
一番危険がある役なんだけど……



『私やる!』

「は?!」

「ちょ、!Aさんはどう考えても待機組の方で」

『やりたいからやる!』

「あのな、囮って一番やられる可能性が高いんだよ、それは分かるな?」

『そのぐらい分かってますよ宮地さん』

「A、お前に何かあったら俺赤司にやられるんだけど」

「それは俺もッスよ……」



ん?どうしてそこで赤司君が出てくるんだろ
……そういえば赤司君も全然見ないけど今何処で何をしてるんだろうか。



でも私は囮役がやりたい。
危険だってことは分かってるけど、唯一関わりのある私が積極的に行動しないと何も進まないような気がするから。




81.作戦開始です。→←79.メンバーチェンジです。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - 繚乱ノ銀夜桜さん» そう思って頂けるだけで私は幸せです!!!←そう思わせるのが当初の目的だったりするので笑 (2017年5月18日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
繚乱ノ銀夜桜(プロフ) - これ凄い…第三者って私の事か!?ってなったwww (2017年5月7日 13時) (レス) id: 3246732b26 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - 良太よ、お主やりおるの。神崎殿がそう思われる程輝くとは・・・!!← うちは千尋一筋だ!!・・・が和成があざといのです。同じ状況ですよ、ハイ。本当声優凄いですよね〜!イケボです!! (2017年4月5日 17時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - エコロさん» 黄瀬君に惚れそうになって、危ない!私は赤司様一筋よ!と何度なった事か……笑 声優さんはもう本当みんな声がイケボすぎてむしろ怖いですよね笑 (2017年4月3日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - はい、黄瀬が輝いてました。とっても良い意味で、です。うちも声優好きですよ! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2017年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。