検索窓
今日:16 hit、昨日:3 hit、合計:92,908 hit

71.図工の時間です。 ページ26

.


見た目は綺麗だ。
図工室特有の木の小さな椅子があって、少しだけ木くずの匂いが漂っている。
黒板も綺麗、水道の水は……出ないみたい。
不思議とここに来てから喉は1回も乾いていないから、出なくても平気だけどね。



そして懐かしい物達もいっぱい。
ローラーやノコギリ。



『はん画を刷る時に使ったよね』

「そうだよな、めっちゃ懐かしいわ!これあれだよなー、ローラーでインクつけてバレンだっけか、これでこすんだよな、うわやったやった!」



小学校では何回もやったけど、中学とかになったらもう1回もやらなくなるんだよなー、と高尾君が懐かしそうに笑う。



『後自分で木をノコギリで切ってパズルを作ったりとか、結構楽しいものばっかりで』

「……A」

『うん?』



高尾君と懐かしの図工について話していたら、緑間君が私に声をかけた。
不思議そうにしている。
……何かな?



「授業でやった内容は覚えているのか?」



え?
……あ、確かに……言われてみれば小学校の時に授業で何をやったか、そういう知識みたいなものは覚えている。



だから懐かしさを凄く感じて……でも思い出、というものは記憶に無いんだよね……
授業内容は覚えている、けどその時に何があったかは何も覚えていない。



「思い出だけ忘れてるのね……多分そういう事よ」



リコさんが納得したかのように言い聞かせる。
思い出って事は……多分友達の名前とか先生の名前とか、何で大笑いしたのかとか、そういう事が一切私の頭には無いって事、?
……それって、悲しすぎない?
勉強は覚えてて、友達の事は忘れてるなんて……



「……よし、んじゃ思い出す為に俺らが小学生でも演じますか!」

「は?」

「いや、図工の時間の再現でもしたらAちゃん思い出すんじゃね?って思ってよ、真ちゃんと監督さんと俺で友達ABCをやるからガイコツは転校生な」

【え、自分もですか?】

「いやガイコツが居ないと話になんねーよw一番重要なのはお前なんだから、よし、Aちゃんはしっかり俺らの演技を見てろよ?」

『え?』

「ちょっと高尾君?!」



良いから良いからと緑間君とリコさんを向かい側に座らせる高尾君。
ガイコツさんは友達の図工で出された自由課題の出来栄えを見に来た転校生役らしい。



え、こんな事呑気にしてて大丈夫?




.

72.→←70.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - 繚乱ノ銀夜桜さん» そう思って頂けるだけで私は幸せです!!!←そう思わせるのが当初の目的だったりするので笑 (2017年5月18日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
繚乱ノ銀夜桜(プロフ) - これ凄い…第三者って私の事か!?ってなったwww (2017年5月7日 13時) (レス) id: 3246732b26 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - 良太よ、お主やりおるの。神崎殿がそう思われる程輝くとは・・・!!← うちは千尋一筋だ!!・・・が和成があざといのです。同じ状況ですよ、ハイ。本当声優凄いですよね〜!イケボです!! (2017年4月5日 17時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)
神崎セルザ@復帰しました(プロフ) - エコロさん» 黄瀬君に惚れそうになって、危ない!私は赤司様一筋よ!と何度なった事か……笑 声優さんはもう本当みんな声がイケボすぎてむしろ怖いですよね笑 (2017年4月3日 15時) (レス) id: 98008e40b1 (このIDを非表示/違反報告)
エコロ - はい、黄瀬が輝いてました。とっても良い意味で、です。うちも声優好きですよ! (2017年3月31日 23時) (レス) id: 41909b66f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎セルザ@復帰しました | 作成日時:2017年1月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。