検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:17,334 hit

167話 ページ19

スマホを開く前なのに
彼からのメッセージの通知が表示されただけなのに
ただそれだけで心が熱くなる

『今日は色々と忙しくて、全部やることをやっていたらこんな時間になってしまって
今布団に入ったのだよ』

ピコン、ピコンと続けて送られてくるメッセージに少し嬉しくなっていると
勝手に顔認証をしたスマホにロック解除されてしまい

「あっ」

情けなく漏れた声と共に画面が明るく照らされた

こんな時間に起きていると知られてはきっと怒られてしまう
そう思いながらも彼のメッセージを開いたまま寝落ちをしていた私は
あっけなく彼からのメッセージに既読をつけてしまった

『連絡が遅くなってすまなかった』

そのメッセージが目に入ったと同時にまた新しいメッセージが送られてくる

きっと、まだ寝ていないのか、とか、早く寝ろ、とかそんなぶっきらぼうなメッセージだと思っていたのに

私の予想は大きく外れ、彼のメッセージに心臓が大きく揺れた

『眠れないのか』


彼に届くはずのないため息は枕に消えて
私はそっとキーボードに指を伸ばす

「ううん、起きちゃった」

こんな時間に、真ちゃんと話しているその事実が
嬉しいなんて
付き合ってる彼女が思うことだろうか

「お前さえ良ければ、今電話もできるのだよ」

眩しい画面に瞬きを繰り返していると、そんな優しいメッセージが表示されて
私の女の勘が研ぎ澄まされる

…さてはもしかして今日お酒でも飲んできたな??

普段はこんなに甘々じゃない真ちゃんがこんなにも優しいなんて
絶対何かおかしいに決まっている


寝たいと思いつつ
うまく寝付けなかったのは事実だし

そう思った私は、そっと画面端の電話マークに触れた

168話→←166話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコドーナツ(プロフ) - 更新停止……ですか!!??先が気になりすぎて……そして真ちゃん可愛いし最高ですありがとうございます (4月7日 1時) (レス) id: 915577a7d1 (このIDを非表示/違反報告)
M - 忙しくて、ずっと読めてませんでした。すみませんm(_ _)m黄瀬くんの方も楽しみにしてます(*^^*)頑張ってください! (2021年6月15日 10時) (レス) id: d11a777a3f (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - Mさん» ありがとうございます( ; ; )そろそろ黄瀬くんのほう書かないと!!!! (2021年5月29日 10時) (レス) id: 6b9a318112 (このIDを非表示/違反報告)
M - はい、、、クライマックス、近づいておりますね、、、あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーー。もうダメです。ショートします。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!良すぎです。続編きましたが、早いですね。お忙しいと思いますが、頑張ってくださいm(_ _)m (2021年5月28日 13時) (レス) id: e87ddeca49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2021年5月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。