検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:1,157 hit

激情【壱】 ページ23

下弦の伍も、私が縄張りに入ったことに気づいているはずだ。鬼は傲慢で弱者を弄ぶが、本能的に上だと感じる者には手を出さない。鬼狩りと遊んでいるのか、それとも傍観しているのか、どちらにせよ飛び火する以外に危害は加えられないだろう。追い払った白い蜘蛛もあれから纏わりついて来ない。

貴「…騒がしい」

 山に入る前、この辺り全域に血鬼術を漂わせた。そのおかげで、何処で何をしているのか大まかに分かる。分かりすぎるのも鬱陶しいと思っていたが、こうもあちこちで物事が起こると感覚が痛い。
 近くでガサガサと茂みを掻き分ける音、新鮮な血のにおい、覇気も生気も感じない物体が何人もそこに立っている。成りは鬼狩りそのものだが、淀んだ目と異常な方向に曲がった四肢を見て全てを察する。殺された鬼狩りが、鬼の道具として操られているのだ。

貴「(下弦の伍は、山に入られたことが随分とご立腹らしいな…。小賢しい真似を…)」

 蜘蛛でどうにかならなかったからと死んだ人間を利用し、自分では直接手を出さずに始末しに来る。卑劣、姑息、弱者がよく使う手、気に食わない。

貴「死者を冒涜するとはな……累…」

 私は鬼だ。人間を喰らい、人間の夜を支配する生物。だが、命尽きた人間をこうも無下に扱い玩具のように弄ぶなど言語両断。この山の鬼共は、根本的に私のやり方と合わないらしい。戦いとは、一対一で正々堂々向き合い勝利を得るもの。これが私の自論で他に通用しないとしても、それを貫く性分だ。

貴「…"晦冥・防ノ型"」

 操られた鬼狩りを霧の中に閉じ込める。それは檻のような役割をしており、対象を閉じ込める他に攻撃をいなすこともできる。多数の身動きを封じるには、これほど適した術はない。

貴「…何故、私はこうもお前に怒っているのだろうな…下弦の累よ…」

============
◾お詫び
 これから少し更新速度遅くなります。今でも十分遅いのですが……申し訳ありません。

感じる心【壱】→←蜘蛛の縄張り【参】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , 嘴平 , 煉獄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かんなぎ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年11月3日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。