検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:41,915 hit

第16コンフリクト、幸せ ページ16

貴方「わぁ!!水族館なんて何年振りかな・・・」


 藍「Aは前にも来たことがあるの?」


貴方「はい・・・」



久しぶりに来た水族館はよく兄と来た場所だった



『あのころと変わってないなぁ・・・』



そんなことを思い出していると、懐かしいような楽しいような寂しいような・・・

いろいろ混じった複雑気持ちになった


それからしばらく歩いていると、きれいな水槽が見えてきた


チューブ状の水槽の下を通れる海底トンネルらしい

私達は一緒に下から水槽を見上げてた


貴方「きれい・・・ですね」


その光景に目を奪われてそう呟くと、藍先輩も目を輝やかせて言った


 藍「すごい・・・本当に海の底にいるみたい」


藍先輩はまるで子供のように水槽に額を当てて魚たちを見ている


貴方「あ、見てください!イルカのお腹が見えます!」


私も興奮して水槽に指をさした


 藍「わぁ!すごいや・・・」


私と先輩はしばらくその場に立ち尽くし、イルカを眺めた


すると、先輩はふと口を開いた


 藍「人魚の王子もこんなところに住んでいたのかな?」


先輩が水槽を眺めながらそう呟く


貴方「そうかもしれませんね」


私がそう答えると、先輩が優しいまなざしで言う


 藍「こんな美しくて平和な場所から、それでも出て行きたいほど、彼は彼女のことを思っていたんだね」


人魚の王子は人間になることで二度と海に戻ることができないかもしれない

でも、人魚の王子はきっと・・・


貴方「でも幸せだったはずです」


 藍「え?」


先輩は一瞬ポカンとする


けれど、私の話に耳を傾けてくれた


貴方「人魚の王子さまも、そんなにも誰かを好きになることができて幸せだったと思います」


私がそう言うと、先輩は少し首を傾げて言った


 藍「好きで居続けることで辛い思いをするのは彼なのに?」


貴方「それでも好きって気持ちを持てたことは王子さまにとって幸せだったはずです」


 藍「幸せか・・・」


先輩は納得したかのように数回頷くと、再び辺りを見渡し始めた


微笑みながら水槽を眺める先輩はとてもきれいだった

第17コンフリクト、あっという間に→←第15コンフリクト、その手に導かれるように



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , ブラコン , ai   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユミ(プロフ) - まなさん» まなさんコメントありがとです!!!そしてお久しぶりです!!お陰さまで取れました、音也!!ナツキも難しかったですな…(笑)やっぱ出来るまでやり込んじゃいますよね(笑) (2015年6月14日 10時) (レス) id: d4e83f1a33 (このIDを非表示/違反報告)
まな - お久しぶりです!SROは慣れてくしかないですよ!...音也ならなんとかなるかもです!那月は難しいんですよね〜。那月は私も30回以上やり込みました← (2015年6月13日 12時) (レス) id: ceaa2bc4f1 (このIDを非表示/違反報告)
ユミ(プロフ) - まなさん» まなさん、コメントありがとです!!音ゲー面白いですよね〜(≧▽≦)PRO、未だに音也のSMILE MAGIC?がなかなか取れなくてね…(笑)よし、とにかく頑張ってみようと思います(*´▽`*) (2015年4月18日 0時) (レス) id: 7f1e74dd32 (このIDを非表示/違反報告)
ユミ(プロフ) - しおんさん» しおんさん、コメントありがとうございます!!自分は愛音君もアイアイも大好きなのでなんとも言えんな(笑)でもユミもやっぱりアイアイが好きだぁぁぁあ(*´Д`) (2015年4月18日 0時) (レス) id: 7f1e74dd32 (このIDを非表示/違反報告)
まな - ProのSの取り方は...とにかく頑張る←私は2回やって取りました。面白かったです!頑張ってください。 (2015年4月16日 21時) (レス) id: ceaa2bc4f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mazilove/  
作成日時:2014年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。