検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,748 hit

Key1 ページ2

とてつもなく長い廊下に延々と続く白い壁。









一言で表すと、シンドリア商会はそんな建物だ。









慣れた手つきでシンドリア商会の会員証を扉の横の機械に当てる。









マヤ「…なんでそんなに離れてんの?」









いつもなら横に並んだ歩くはずのアリババはわたしの後ろ8mくらいのところを歩いていた。









アリ「いや、なんかお前変わっちまって、今までと同じように接するのがなんていうか…」









マヤ「いろいろあったからね…。アリババもでしょ?」









アリ「そうだ、お前行方不明になったとか聞いてたけど何してたんだよ?」









(…アリババはどこまで知ってるのかな)









シンドリア王国を出てからの3年間が頭をよぎる。









マヤ「ん〜…、冒、険?」









アリ「冒険!?それとシンドバッドさんに捕まったとかどういうことなんだ?」









マヤ「……何のこと?」









ごめん、ごめん、アリババ。









"ここ"では絶対に話せないんだ。









お願いだからこれ以上何も聞かないで…!









アリ「答えたくねぇなら別にいいけど、な!とにかく元気そうでよかったぜ!」









わたしの暗い表情から察してくれたのか、アリババはにかっと笑って、上へ登っていくこの乗り物からパルテビアの風景を見始めた。









いつか話さないといけないんだけど…。









今、ここじゃダメなんだ。









マヤ「そっちこそ元気そうでよかった!ごめん、下で揉めさせて」









アリ「あれどうにかできねーの?毎度毎度あれだとシンドバッドさんに会うだけですごく苦労だな」









マヤ「今回はたまたま私が気がついたけど、毎回そうとは行かないからね…(笑)」









アリ「ジャーファルさんの時も思ったんだけど、まさかマヤもこの商会の偉い人なのか?」









マヤ「偉い人…っていうか、会長直属秘書って名目になってるらしい」









そう、自分でもこの立場がよく分かっていない。









最初からマヤ様って呼ばれてるし、シンには商会の方に顔を出しちゃいけないって言われてるし…。









その割に仕事はほぼないに等しい。









ほとんどいつもシンの近くにいること。









それが仕事だってあの女に言われたけど、私にはよく分からない。









だってシンの側には大抵いつもあの女がいるから。

Key2→←名前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:シンドリア , マギ , シンドバッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

舞衣(プロフ) - 名前変更できるようにしてくれませんか(´・ ・`) (2018年2月7日 3時) (レス) id: 52484bd7f5 (このIDを非表示/違反報告)
咲香(プロフ) - 名前変換が出来ません(><) とても面白い作品なので対応してくださると嬉しいです!!更新待ってます! (2017年4月28日 22時) (レス) id: 831f900924 (このIDを非表示/違反報告)
やなごん(プロフ) - 名前変換ができないのが少し気になります!でもこの小説すごく大好きなので、更新頑張ってください! (2017年4月26日 16時) (レス) id: d6988b317c (このIDを非表示/違反報告)
咲香(プロフ) - 初コメです!いつも楽しく読んでいます! ちょっと質問なのですが、主人公の名前を入力して変えても出てこないんですが、対応していない作品なのでしょうか? (2017年2月28日 19時) (レス) id: 831f900924 (このIDを非表示/違反報告)
MAYA(プロフ) - 日和さん» ありがとうございます!(^O^)更新頑張りますね〜! (2016年12月31日 18時) (レス) id: 10ba54ddce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MAYA | 作成日時:2016年9月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。