検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:40,449 hit

23 - 4 共鳴 ページ33

·





「よ、セナ」



「…、王さま、何で此処にいるのぉ」



「なんか来たくなった!」





堤防の上から海を眺める泉の背後から、にっこり笑ったレオが姿を現す。


鞄をやんちゃに肩に担いで、静かに海風に黄昏れる。





「…帰りたくない?」





そんな泉の問いに、レオは顔を向け、笑ったまま問い返す。





「それはおまえだろ?」





図星の泉は、それに言い返すことなく不服そうな顔で黙った。


それを、レオは可笑しそうに笑っている。





「まあ、おれもだけど!」





彼がやんちゃに振る舞うときは、私達も知っている。



弱っているとき、強がる。

この先輩方はみんなそうだった。





「あーー明日来ないといいのになーーー


そうしたら”明後日”も一生来ないのになーーー」




「…馬鹿でしょ
明日も明後日も来るんだよ、…当然


俺達がいくら寝るのを拒んでも、ね」





「寝るとあっという間に次の日が来ちゃうじゃんっ


あーー嫌だ嫌だ世界の常識今すぐ破滅しろバーカッ」



「みっともないなぁ、止めてよ恥ずかしい」






くすくすと、小さく互いに笑いあう。




海。

私達が”この世界”と本当の意味で直面し

”この世界”の中で必ず私達が集まる場所。



私達の、原点であり、大切な場所。





でもここが、私達の終点ではない。




故に、彼らは背を向ける。






「帰ろ帰ろ、しみったれてもしょうがないし」




「そうだその意気だ!行くぞお!」





揃って、笑いあう。

それがどれだけ美しく、大切なことか。





「あ、ねえ、手、握って、セナ」






急に何、と振り向いた泉は、それ以上何も言わず手を差し出し待っているレオの手を見て黙る。


そうして黙って、その手をそっと握った。



 


「………、セナ、海水でも触った?」




「は?んなわけないでしょ、こんなくそ寒い日に」





お互いの手を握って、きょとんとした顔を揃えて。





「そう言うれおくんだって、手、冷たい」



「そうかあ?

寒いからかなぁ」





それぞれに、己の手に息を吹き掛けて空を見上げる。


暗い夜空には、小さな星々が輝いていた。





「…、ナル、リッツ


どうしてるかなぁ、今」



「…家に帰ってるんじゃない」





「どうかなぁ、おれたちと一緒かもよ、案外」



「…そうかもね」





空に手をかざし、レオは目を細めた。


小さく震えた指先で、遠い北極星を指して。






「A、泣いてないかな」








·

23 - 5 春隣→←23 - 3 恐怖と夜明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - 雪羅さん» 時間なんて気にしません!!←ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。自分勝手な妄想ばかりですがそう言っていただけると凄く嬉しいです(人*´∀`)他の妄想にもお付き合いいただけると嬉しいです〜(*´∇`)ノ (2020年9月23日 19時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
雪羅(プロフ) - 今更ですが完結おめでとうございます!漫画化、アニメ化してほしいほどまとまっていてワクワクするストーリー、とてもすごかったです。これからもまひる様のお話を楽しみにしてます! (2020年9月23日 8時) (レス) id: 97af87c013 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - Mashiro Lioさん» 最後までお付き合いいただきありがとうございました!普通のところとシリアスのところの対比が上手く伝わったようで良かったです(*’ー’*)ノまた、地の文に多少英語があるのは、この第4章の視点が司くんの為、和製英語等は英語表記、ということです(*´-`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - 無気力のおにぎりさん» 最後までありがとうございました!他の作品も徐々に進めますね。゚(゚´Д`゚)゚。ご期待に添えるよう頑張ります(人*´∀`) (2020年8月17日 8時) (レス) id: f98a768e19 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 完結おめでとうございます!「シナリオ『spring』へ戻る。」というのが、わかってはいつつも何だかひんやりした感じを受けて、本編との対比が……。最後は無事「ズ!!」に移行できたということですかね。ところで最後の方、地の文に英語が増えたのは、なぜでしょうか? (2020年8月17日 7時) (レス) id: 97626e8ffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年3月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。