検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:16,509 hit

# Take 68 ページ21

テーブルの上に置かれた、スポーツドリンク。




普段はカロリー高いから水にしろ、なんて偉そうなこと言っておいて

こういうときばっかり、人に寄越す。



でも、風邪のときは水よりもスポーツドリンクが良いってこと

先輩は知っていて、敢えてそうしてる。






「……ちゃんと冷たいし、」






ペットボトルの表面に浮き出た水が滴り落ちて

机にまんまるく透明で、宝石のようにきらっと輝くそれが、触れなくともペットボトルの冷たさを示す。






その横に、濡れないようにか小さいビニルに覆われて丁寧に包装された紙が置いてあった。



開いて覗けば、そこにはおたまじゃくし。

五線譜にのった可愛い音符の上に綴られる、文字のひとつひとつさえ酷く美しく綺麗だった。






「…曲の歌詞付け、?


…………それならお兄ちゃんに、」






見たこともない、紙の上で奏でられる曲。



お兄ちゃんが描くにしては、大人しく

滑らか、というのが正しいような曲であった。





そして歌詞も、Knightsの曲とはうってかわった物で

その曲には合わないものだった。







「………、?」







その紙と一緒に入っていたもう一枚の紙。




それはきっと、先輩がお兄ちゃんに渡しておいて欲しいと私に頼んだであろう

それこそKnightsの、お兄ちゃんの曲らしいものの楽譜。



それとまとめてビニルに入れてあったのだから

この小さな紙もお兄ちゃんに渡せと言うことなのだろうか。







「……、不思議な曲、」








騎士とは言いがたい、よく分からない変わった曲。








「あれ、A起きてたのか?


寝てろよ、一応風邪なんだから、な?
……って、それ何?楽譜?」







ひょっこり覗かせたお兄ちゃんに、私は慌ててビニルに楽譜を仕舞って差し出す。



それからすぐ、お兄ちゃんはそれを確認し、一枚紙を取り出して、ビニルを何故か私に突き返してきた。







「?」




「ん?…これ、Aのだろ?」





「…え?」






差し出されたのは、最初に見た謎の曲。


お兄ちゃんは平然とした顔で私に言った。







「それ、おれの曲じゃないぞ


多分、セナの
間違えたのかな?今度返してやれよー、

…あ、そうだ、ついでにそれ返す時にセナ連れ出してやって
セナ、最近仕事詰めで疲れてるみたいだしさ」







もやもやと、すっきりしない気持ちの中

私は、何となく頷いた。








.









『一枚の楽譜となりゆきの約束』

# Take 69→←# Take 67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - L:eta-starさん» ありがとうございます…!最近更新が遅めなのですが…それでも楽しんでいただけているようで何よりです!これからも精進します…!σ(*´`*) (2018年3月17日 9時) (レス) id: 203be79402 (このIDを非表示/違反報告)
L:eta-star - はじめまして、とても素敵です!お兄ちゃんしてるレオかっこいいです。瀬名もかっこよくて,,,,応援してます! (2018年3月16日 23時) (レス) id: e6de48871a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年7月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。