検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:16,507 hit

# Take 62 ページ15

感染予防からか、マスクをしたお兄ちゃん。


看病、とは言っても然程することはなくて、

相当暇らしく床に紙を出して作曲なんか始めてしまっている。




散らかさないだけ、まだ全然良いと思うが。

普段はこんなに静かに作曲するお兄ちゃんが


何故部屋をあんなにも紙だらけにするのであろうか。

そんな疑問だけが、私の頭の中をぐるぐると回っている。





「A?

なんか俺についてる…?」





いつの間にか、お兄ちゃんは私の方を向いていて

困ったように、笑って見せていた。





「……あっ………ううん、…!!

…別に、何もないよ」





そうだ、お兄ちゃんは卒業したら留学してしまうのだ。

先輩だって、本格的に仕事が始まってしまう。




本来ならば、ここで私に構っている暇もない。





「……お、お兄ちゃん、」



「ん?」




お兄ちゃんは優しすぎるから、

私を見ればすぐに笑ってくれる。



私はその笑顔に甘えすぎている。




「……その、私なんかに構ってなくたって
…学校とか、行ってよかったのに、


…嵐とかと、Knightsで、…ライブも近いし、練習しなきゃいけないでしょ…?」





私とお兄ちゃんは違う。

先輩と私も、凛月くんと私も違う。



私は単なる一般人なのだ。





「………」





黙り込んだお兄ちゃんは、僅かに目を細めた。


いつの間にか、口元の笑みも消えている。





「……、……おにい、」





次の瞬間、お兄ちゃんは私の頬をつまんで

それぞれ左右にぐいーっと引っ張った。




「…ふにゅ………!?!?」



「おまえは何だ、赤の他人か?
それとも、仕事のマネージャーか何か?


…おまえはおれの家族だろ」





翡翠の瞳は凛と私を捉えている。

嗚呼、これは怒らせてしまった。






「…おれはおまえの兄ちゃんだ
おれの妹は、おまえだけ

遠慮することなんて何もない
…妹の傍にいるのに理由なんているのか?


おれはおまえの家族だから
風邪引いてるときは看病させろ
兄ちゃんらしく、心配させろ

…何に悩んでんのかは知らないけど
おれはいつでも、Aの味方でいるから」






最後には、お兄ちゃんは必ず私の頭を撫でてくれる。

優しく、笑って。




「ご飯作ってくるから、待ってて」





私はお兄ちゃんの優しさにいつも、甘えてしまう。


私はいつまでも、兄離れができないのです。









.









.









『恋煩い、兄の優しさに消ゆ』

# Take 63→←# Take 61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - L:eta-starさん» ありがとうございます…!最近更新が遅めなのですが…それでも楽しんでいただけているようで何よりです!これからも精進します…!σ(*´`*) (2018年3月17日 9時) (レス) id: 203be79402 (このIDを非表示/違反報告)
L:eta-star - はじめまして、とても素敵です!お兄ちゃんしてるレオかっこいいです。瀬名もかっこよくて,,,,応援してます! (2018年3月16日 23時) (レス) id: e6de48871a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年7月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。