検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:176,909 hit

第十二幕 『 二つの世界 』 ページ45

.









「…え?Aが霊術やるの?」




「えっ、……無理でしょうか…」





「いや、無理じゃないんだけど
一応こっちの世界の人じゃないんだし、…
……おまえ、あっちの世界に一回戻った?」





「……戻れるんですか?」




「セナに頼めば行けるけど……その様子だと行ってないんだな


こっちの世界とあっちの世界の時間の進みは違うんだ
あっちが1日進むと、こっちは1分進む
だから、あっちの世界はもうおまえのいたところじゃなくなってる」









筆を走らせたまま、レオさんはとんでも無いことを言う。









「セナに聞いてなかったか?」









何も言えずにいると、レオさんは小さな声で呟いた。









「…………あいつ何も言ってないんだな」









その横顔は、何故か恐ろしくもあった。









「…あっ、……あの、…イズミさんは何も悪くは…」





「うん、知ってる
あいつは良い奴だよ、凄く。」









表情と、言っている事が矛盾している。









「…あ、の……」






「…優しいから、言えないんだよ
おまえをこっちに連れてきて、…それがどんな理由であれ、一人の人間の将来を狂わせた」






「……そんなことは、」







「…………。

おまえはもうあっちに戻れない
それは言っておく。戻っても、帰るところがない

恨むならセナじゃなくておれを恨め
全ての原因はおれにあるから」







「………う、恨むなんか……っ……

しませんっ………」









キョトン、とした顔をして、レオさんは言った。









「……え、恨まないの?」






「恨むことなんて、無いんです」






「帰れないんだぞ?あっちに」









筆は止まっていて、その揺れた瞳はまっすぐ私に向いている。









「…構いません



みなさんがいるので」









黙り込んだレオさんは、一回俯いてから

私に笑顔を向けた。









「…そっか。


強いんだな、おまえ
優しいんだな、セナみたいに


綺麗だ、おまえのその瞳」









風は私達の微妙な間を優しく突き抜けて



冷たい冷気が、肌をそっと撫でた。









.









「すんごく面白いや


そんな、おまえの変なとこ」









向けられた笑顔は、何だか太陽のようだった。




.

開く新世界→←戦の意思



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ありがとうございますσ(*´∀`*) (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 描いたらTwitterにでも載せさせて頂きますね! (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» はい!ぜひ~っ♪ありがとうございます!頑張りますね♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)
ルーズリーフ(プロフ) - 本当良いんですか?!嬉しいです早速描かせていただきます!2章も楽しみです♪ (2017年1月18日 17時) (レス) id: 9ef140d722 (このIDを非表示/違反報告)
まひる(プロフ) - ルーズリーフさん» お描きになってくださいって言い方はおかしいですけど…笑 描いていただけるのならこちらとしてはすごく嬉しいです(*´ω`*) (2017年1月18日 7時) (レス) id: 0f7815a34d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まひる | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年1月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。