検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:16,067 hit

ページ3

立ち上がり、駆けて行く愛花を見送る。彼女の姿が見えなくなると、季実子はそっとこめかみを抑えた。未だに消えない違和感。
 ──実は俺、悪者なんだよ。
 惣一の優しい微笑みが頭の中で歪んでいく。あの時感じた嫌な予感が、まさか現実だとでも言うのだろうか。しかし、家に招いた時の彼の笑顔が「違う」と言っている。あんな人の良い惣一が、季実子を天敵から守ってくれた惣一が、全ての黒幕だったなんて思いたくない。季実子は着替え終わった服を全て全て鞄へ無造作に詰め込むと、更衣室を飛び出して走った。nascitaへ行かなければ、惣一に会わなければ。

「違う違う違うっ……。絶対に違う!」

焦燥が彼女を急き立てる。エレベーターのボタンを連打するが、階段で降りた方が早い。彼女はそう考えるより先に、階段を駆け下りていた。清掃員に呑気に挨拶されたが、返している余裕は無い。一階へと降り立ち、ロビーを駆け抜け。季実子は外への重い扉を思い切り押し開いた。そして、nascitaへ続く方向へ顔を向けると。

「季実子ちゃん」

今ずっと頭の中を巡っていた人物が、彼女の目前に現れた。予想だにしていなかった登場に、季実子は数秒固まる。

「そ、いちさん……」
「よっ」

いつもなら惣一を目にすると自然と笑顔が溢れるのだが。彼女の頭にある嫌疑が、その端正な顔を歪ませる。しかし、我に返りこんな顔をしていては怪しまれると思い直し。彼女は無理矢理微笑んでみせた。口角がかなり引きつっているが、致し方無い。

「ど、どうしたんですか?またバイトの帰りに偶然?」

疑念からか、普通の質問にも少し棘が生えてしまう。しかし、そんなことなど夢にも思わない惣一は「いや」と軽く答え、季実子の頭に手を乗せた。

「バイト帰りなのは確かだけど。ここに寄ったのは……季実子ちゃんを迎えに来る為。かな?どうせnascitaに来るだろ?」

心臓が一瞬ドクリと止まる。彼の少し赤くなった頬、季実子を見つめるその優しく細めた瞳。改めて見れば見るほど、彼からの好意を感じる。だとしたら本来は嬉しいどころの騒ぎではないのだが、やはりブラッドスタークの姿がチラついて離れなかった。彼女を撫でる手が温かくて、こんな考え等馬鹿らしいと鼻で笑う自分がいる。だがもし、こんな優しい目をする彼が本当にブラッドスタークだったとしたら。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:仮面ライダービルド , 石動惣一 , エボルト   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うれい(プロフ) - Haiterさん» コメントありがとうございます!マスターと夢主のやりとりは一番楽しんで書いているところなので、お褒めいただき嬉しい限りです!夢主まで好みと言ってくださるとは……!これからも性格の悪い彼女が暗躍しますが、彼らの幸せを願って下さると幸いです^^ (2018年12月9日 15時) (レス) id: 41522bcf43 (このIDを非表示/違反報告)
Haiter(プロフ) - 初めまして、コメントさせていただきます。マスターとヒロインのやり取りが可愛くてニヤニヤしながら、毎回読ませて頂いてます!ちょっとダークなヒロインも好みで大好きです!これからも更新楽しみにしております(*´▽`*) (2018年12月8日 23時) (レス) id: fd3983f77f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サインバルタ | 作成日時:2018年11月20日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。