検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:52,457 hit

10・会議レベル1 ページ11

赤司「失礼します」

A「しつれーしまーす……」


黒歴史を自ら生んでしまった私はこれからどうすればいいんだ…

と、思っています


生徒1「会長、副会長!お疲れ様です!」

生徒2「会議の準備をしておきました!」


一年生の生徒会役員が私たちのところへお辞儀をしにきた

そんなにかしこまらなくてもいいと思う

だって、たった1年早く生まれたからって威張れる訳でも無いし



赤司「すまない、準備をやってもらって…。ありがとう、感謝しているよ」

A「ありがと〜✿」


一応、やってもらった側なのでお礼はしっかりとする


1・2「い、いえ///!」


確か、今日は7月の終業式前にやる球技大会についてだったっけ


赤司「放課後、皆に集まって貰ったんだ。早速はじめよう」

A「もう?先生、来てないよ?」

赤司「あぁ、そのことなら問題無い。俺が許可を取っている」


A「……そー…、スカ」



……赤司くん、恐るべし!

ってことは絶対に言わない。



赤司「今日の会議は夏休み前の球技大会についてだ」


赤司くんは生徒会長の席に座りながら言った


赤司「去年は“サッカー・野球・バドミントン”の3つを行った。

  ではまず、去年についての反省を挙手してくれ」



大体の生徒会の内容は、反省→改善→提案→決定

と、進んでいく


私はこの反省の時間が一番苦手……というより嫌いだ


赤司「……黒瀬さん、何かありますか?」

A「え?…私、手上げてないよ?」


赤司「何か言いたそうに見えたので…((クス」



鼻で笑われた

別にどうでも良かったが、言いたい事はあったのでいう事にした



A「はい、あります。まず、1つ目はバドミントンについてですが、これは団体競技ではないと思います。団体戦はあったとしても、ペアなのでクラスの団結力は生まれないと思います」

赤司「ほう、他には?」


赤司くんは私の目をじっと見てきた

何かを観察でもするかのように…


A「(ん〜…、何かやりづらい;)」

赤司「?…無いのか?」


A「あります。去年は3つ行ったせいで、戦っていないクラスや学年があったと思います。それでは不公平だと思っている人もいると思います」

赤司「なら、今年はどうするんだ?」



その他「…………(また始まった;)」


※文字数ヤバいんで次行きます。

11・会議レベル2→←9・ザ・沈黙☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , キセキの世代 , 赤司征十郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影烏(プロフ) - はわわっ!覚えてますよ!前作でコメしてくれたお方ですよね!?ありがとうございます!!もう、マヂで嬉しいです…(泣)。これからもよろしくお願います!!!更新頑張ります!! (2014年8月19日 21時) (レス) id: 648208f850 (このIDを非表示/違反報告)
blue&red - お久しぶりです!覚えてますか?名前変えちゃったから・・・旧姓AomineLOVEです!!実は・・・影烏さんの赤司の話を読んだら赤司にハマってしまって。。。次の更新楽しみにしてます! (2014年8月18日 22時) (レス) id: f9b19e971a (このIDを非表示/違反報告)
影烏(プロフ) - 実琴さん>>ありがとうございます!恐縮です!!更新頑張ります(>_<) (2014年8月13日 20時) (レス) id: 648208f850 (このIDを非表示/違反報告)
実琴 - すごい面白いです!更新頑張ってください! (2014年8月13日 11時) (レス) id: 9052560c5c (このIDを非表示/違反報告)
影烏(プロフ) - 空さん、ありがとうございます!頑張りますゞ (2014年7月16日 21時) (レス) id: c59526af1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影烏 | 作成日時:2014年7月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。