検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:282,882 hit

金の卵 ページ5

Aが去った後

リコ
「日向くん、
あの子…スゴい可愛い子よね!」

日向「…あ、あぁ。」

リコの言葉に日向は顔を赤く染める。

リコ「あーれー?
日向くんもしかしてー…?」

日向「な、なんだよっ…ッ///」

そんな日向の顔を見て、
リコはニヤリ顔で言う。

リコ「もしかして、惚れちゃった?」

日向「なっ!なわけあるか!!…ッ///」

リコ「さーて!
これからどうなるのかしらねー?♪」

リコは日向の様子を見て、
テンション高く、ルンルンしている。

日向「ん…?それも、
集め忘れてるんじゃないか?」

そう言って指差す方には、入部届け。

リコ「あ、ゴメン。えーっと…」

紙を取り、
それに目を通す。

リコ「黒子テツヤ…あれ?
ずっと机番してたのに、
まったく覚えてない………ん?」

そしてリコは目を凝らしてよく見る。

日向「…どした?」

リコ「…って、帝光バスケ部出身!?」

日向の言葉に驚きながら答える。

日向「帝光って…あの帝光か?!」

リコ「そうよ!
しかも今年1年って事は…
“【キセキの世代】”!」

日向「キセキの世代…あの有名な!?」

リコ「うん。あー!なんでそんな、
金の卵の顔覚えてないんだあたし!」

頭を抱えてジタバタする。
そして何故か大人しくなった。

リコ「…え?」

日向「ん?」

リコに聞き返す日向。

リコ「花咲A…
この子も帝光バスケ部よ!!!」

リコが見ていたのは、
さっきAが書いた入部届け。

日向「は?マジかよ?!」

日向は“ウソだろ?”とでも言うように、
リコから紙を受け取り、見た。

そこに書かれているのは
【元帝光バスケ部マネージャー】

日向「おい、帝光のマネージャーって…」

リコ「そうよ…
帝光のマネージャーと言えば、
“【キセキの女神】”」

日向は目を見開かせた。

日向
「アイツが“キセキの女神”なのか!?」

リコ「ハッキリとは分からないわ。
今日の放課後、聞いてみましょう。」

リコは口角を上げて意味深く微笑む。

リコ
「(さっきの奴はアメリカ帰りだし、
2人も帝光出身…今年、一年ヤバい…!?)」

カントク、相田リコです→←入部希望


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:黒バス , キセキの女神 , 微笑む   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sky(プロフ) - ねむたんさん» ( -`ω-)b (2017年12月11日 20時) (レス) id: f39ec69213 (このIDを非表示/違反報告)
ねむたん - ハイ!よろしくですsky (2017年12月11日 18時) (レス) id: 4ee8225835 (このIDを非表示/違反報告)
sky(プロフ) - いえいえ!全然いいですよ!よろしくお願いします、ねむた!w (2017年12月11日 14時) (レス) id: f39ec69213 (このIDを非表示/違反報告)
ねむたん - ありがとうございます!skyって呼んでもいいですか?僕の事は、ねむたでいいですからね! (2017年12月11日 14時) (レス) id: 4ee8225835 (このIDを非表示/違反報告)
sky(プロフ) - ねむたんさん» いえいえ、嬉しいです!こちらこそ、お友達になってください! (2017年12月10日 15時) (レス) id: f39ec69213 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sky | 作成日時:2017年12月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。