検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:282,879 hit

ミスディレクション ページ14

日向「え…入っ…え?
今、どうやってパス通った?」

リコ「(この違和感は何…?
もしかして、なにか
とんでもない事が起きてる…?!)」

監督は黒子を見つめる。

『ふふっ』

僕はつい、笑いがこぼれる。

小金井先輩との
1on1に苦しんでいる河原の先には、
パスを求める黒子。

黒子に渡ったはずのボールは、
フリーだった福田の元に届く。

火神「打て、シュート!」

火神の言葉にシュートを決める。

それからというもの、
マークがきつい
火神以外のフリー選手に、
どんどんパスが渡っていく。

しまいには、
日向先輩の足を抜けるパスまで。

伊月「気がつくと、
パスが通って決まってる…!」

小金井「一体、どーなってんだ…?」

リコ
「(存在感を無さを利用して、
パスの中継役に…!

しかもボールに触ってる時間が、
極端に短い…!

じゃ、彼はまさか、元の影の薄さを、
もっと薄めたってこと…?!)」

『ミスディレクション。
手品などに使われるテクニックです。

それにより、自分以外に、
相手の意識を誘導しています。

つまり、彼は試合中、
影が薄いと言うより、
もっと正確に表現すると…

自分以外を見るように
仕向けています。』

リコ「(元帝光中のレギュラーで、
パス回しに特化した見えない選手…
噂は聞いてたけど実在するなんて…!

『キセキの世代』、
“幻の6人目”(シックスマン)!!!)」

みんなにパスを出している中、
火神の元にもボールが。

火神は不思議がりながらも、
シュートを打ちに行く。

日向「(しまった…!
黒子のパスに気をとられすぎたっ!)」

「うぉー!信じらんねェ、1点差!」

スコアボードには【36:37】

そして
小金井先輩から
水戸部先輩へのパスを、
福田がスティールし、
そのボールは黒子の手に。

日向「しまった!」

ゴールに向かう黒子と、
それを追いかける日向先輩達。

「うぉー!」
「行け黒子ー!」

1年は盛り上がり、
先輩達は急いで追いかけ、
誰もが1年の勝ちと思っている。が_

…僕はイヤな予感しかしない。

黒子はフリーなまま、
レーンアップをするが…

カコンッ

降旗 福田 河原「「…はー」」

フリーでレーンアップを外す黒子を見て、
1年3人は顔を青くする。

火神
「だから弱ぇ奴はムカつくんだよ!
ちゃんと決めろ_____タコ。」

外れたシュートを火神が取り、

ガコンッ

ダンクを決めてミニゲームを終えた。






その時の黒子と火神が、
黒子と__に被ってしまった。

嫌な予感がする…

認めてやる→←黒子の存在


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
設定タグ:黒バス , キセキの女神 , 微笑む   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sky(プロフ) - ねむたんさん» ( -`ω-)b (2017年12月11日 20時) (レス) id: f39ec69213 (このIDを非表示/違反報告)
ねむたん - ハイ!よろしくですsky (2017年12月11日 18時) (レス) id: 4ee8225835 (このIDを非表示/違反報告)
sky(プロフ) - いえいえ!全然いいですよ!よろしくお願いします、ねむた!w (2017年12月11日 14時) (レス) id: f39ec69213 (このIDを非表示/違反報告)
ねむたん - ありがとうございます!skyって呼んでもいいですか?僕の事は、ねむたでいいですからね! (2017年12月11日 14時) (レス) id: 4ee8225835 (このIDを非表示/違反報告)
sky(プロフ) - ねむたんさん» いえいえ、嬉しいです!こちらこそ、お友達になってください! (2017年12月10日 15時) (レス) id: f39ec69213 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sky | 作成日時:2017年12月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。