検索窓
今日:17 hit、昨日:34 hit、合計:637,390 hit

385.多田野くん誕生日 ページ44

.


「いらっしゃいま…うわ出た」

成宮「出たって何?」



バイト先にまた突如現れた成宮くんに思わず本音が溢れると、目ざとく詰め寄られる。

その後ろに申し訳なさそうに立ってるのは、



「多田野くん!いらっしゃいませ!」

多田野「お久しぶりです」

成宮「俺の時と全然接客態度が違う!」

「お客様は常連なので大サービスで塩対応でーす」

成宮「店長こいつクビ」

「申し訳ありませんでした!」



頭をさげると成宮くんは多田野くんと2人ならんでカウンターに座る。

私にこっそり「すみません、鳴さんが」と言うあたり、やっぱり多田野くんは天使だ。



「今日はどうして2人で?」

成宮「や、今日こいつ誕生日なんだけどさ」

「え!?そうなの!?おめでとう!」

多田野「ありがとうございます」

成宮「で、エース様のおごりってやつ?」



「ほら、俺って先輩だし?」とドヤ顔が腹立つ成宮くんを真顔で見つめていると、隣の多田野くんはほんとにニコニコ嬉しそう。



「多田野くん、私にも何か奢らせて?」

多田野「え!?いいですそんな!」

成宮「じゃあそこのコンビニでラムレーズンのハーゲンダッツ」

多田野「それ完全に鳴さんが好きなやつでしょ!」



「樹、黙っててよー。もうちょっとで奢ってもらえたのに」と多田野くんを睨む成宮くんの頭を軽くメニューで叩く。



成宮「杉本にはお願いがあってきたんだよね」

「え?お願い?」

成宮「そ!」

多田野「鳴さん…!いいですからほんとに!」

成宮「樹のために、これ着てもらいたいなーって」



成宮くんが鞄から取り出したのは、赤いチェックの制服を可愛くしたようなアイドル衣装。レンタルしたとかなんとか言ってるけど、私はそれに絶句。



多田野「…僕、AKBが好きで…」

成宮「どう?俺の周りの子で1番似合いそうなの杉本だなーって思ったから!あ、見た目だけね!」

「強調すんな!……いや!着ないよ!?」

成宮「うわー樹かわいそー」



「すみません」と謝ってる多田野くんだけど、その目はどう見ても期待に満ちている。

私は逃げ切れず、しぶしぶ「後でね…」と頷いた。









Happy Birthday !!! Itsuki.T.







「……スカート短っ!!」

成宮「あはは、馬子にも衣装ー」

「殴る」

多田野「……すごい似合います!」

「……誕生日おめでとう多田野くん!!」←ヤケクソ


.

386.木島誕生日→←384.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (764 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1568人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。