検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:637,383 hit

370. ページ29

.



「きゃー!千葉だー!海だー!」

川上「埼玉海ないしね」

「えー…倉持のおたくは…」

川上「なんで知ってんの、住所」

「年賀状書くからって聞いたの」



メモを見ながらノリと2人並んで来たこともない千葉の街を歩く。倉持にメールしたら「家にいるけど」と帰ってきたので、2人で倉持の家に向かう。



「ここだ」

川上「失礼のないようにしろよ」

「大丈夫。みかん持ってきてる」



マンションの一室。表札に「倉持」って書いてあるから間違いない。ピンポーンとインターホンを押すと、「はーい」と人の声がする。

がちゃっと開いて出てきたのは、おじいちゃん。



「こんにちは、洋一くんと同じ部活の…」

「洋一!!!彼女がきたぞ!!」

「え?」

倉持「あ!?」



興奮したような声を上げるおじいさんに、倉持が奥の部屋からなにごとかといった顔で出てくる。



倉持「杉本にノリ…?」

「あけおめ!」

川上「ごめん、Aが挨拶行きたいとか言って」

倉持「…暇かよ」

「暇暇、超暇」

倉持「つーかジジイ、こいつ彼女じゃねーから」

「こんな孫ですが根はいい奴なのでこれからも仲良くしてやってくださいねぇ。洋一、こんな可愛い子ひっかけて…」

倉持「おい!聞いてんのかジジイ!!」



おじいさんと握手をして「こちらこそー」なんて笑っていると「お前も乗るな!!」と頭を叩かれた。

綺麗なお母さんまで出てきたので、倉持が面倒くさそうに私とノリを部屋から追い出す。

パーカーのポッケに手を突っ込んで「…何しに来たんだよ」と私とノリを歩きながら睨む倉持に「新年の挨拶」と言えば「帰れ」と言われた。



「あ、これみかん。お裾分け」

倉持「埼玉からわざわざお裾分けくる奴があるかよ」

川上「正論…」

倉持「ノリもこんなバカに付き合ってねーでさぁ…」



ノリにも呆れたように言う倉持を、足の先から頭のてっぺんまで見ていると「なんだよ」と睨まれる。



「いや、ジャージじゃないの可愛いなーと思って」

川上「新鮮だよね」

倉持「………るっせ」

「照れんなって倉持!」

川上「A、殴られるよ」










殴られました






倉持「っつーか、絶対ジジイ勘違いしたままだろ」

「あはは、勘弁してよ」

倉持「てめぇが否定しねぇせいだろうが…!」


.

371.→←369.↓ノリと私の挨拶回り



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (764 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1568人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年11月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。