検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:5,242 hit

ありったけの勇気を出して ページ11

『すとぷりって知ってる?』

母「うん。聞いたことある。たしか、色んなジャンルの活動者さんが集まって、歌ってみたとかゲーム実況とかやってるエンタメグループだよね」

『そう。そのグループが新メンバーを探してたらしくて。昨日、たまたますとぷりのリーダーさんに会ったんだよね。そしたら、歌い手やらない?って言われて…』

母「うーん…でもねぇ…」

そんな言葉が聞こえたけど、それを遮って言葉を続ける

『もともと、私も歌い手に興味があったの。歌うことは好きだし
なにより
 
........自分の興味があることで新しい世界に飛び込んで見たかった


…お母さん、言ってたじゃん?Aはどんなことだったら本気になれるんだろうねって。実は私も、何かに本気になってみたかった。いつも勉強も、絵も、いつも中途半端になる自分が嫌いだった。でも私、歌なら本気になれそうなんだ

歌い手なら、面倒な事務所とかにも入らなくていいし、個人情報とかだって出さなくてもいい。学校に通いながらだってできるし、勉強だってこれまで以上に頑張る。
だから………歌い手ならせてくれませんか…?』

母「……………」

お母さんは怖いくらいに静かな目で私を見つめる

やっぱり…無理、かな、、、

そう思って俯いたとき、お母さんの方にから声が聞こえてきた

母「スズッ……ヒック………」

『……!』

お母さん泣いてる?

『お、お母さん…』

母「ごめ…安心して…Aは…本気になって物事に取り組む事がないんじゃないかって…………思ってたから…グスン」

そう言ってお母さんは涙を拭ってこう言った

母「いいよ。歌い手やっても。ただ、無理はしないこと!!あと仮にも中学生だから、勉強ができる前提でやること!!もし、テストで200点代とかとってみな?速攻で活動休止にするからね!」

『は、はい…』

あまりの迫力でちょっと驚いた

母「あ、あと、すとぷりで活動するんだよね?メンバーさんには会ったの?」

『wうん、会ったよ。てか、今玄関の前にいるけどw』

母「え!?そーなの?なんで早く言わなかったの!もーお茶入れてくるから家の中入れて!」

『wはいはい。ということで上がって』

と言うとみんなが家に上がってきた

な「お邪魔します」

ジ「賑やかな親子やなぁ」

さ「声でかすぎて、最後の会話、こっちまで筒抜けだったぞw」

こ「おばさーん!久しぶりー!」

る「ちょっ!!ころちゃん、失礼ですよ!」

莉「そうだよ!」

母私『本当、申し訳ございませんでした。なーくん様殿』な「なにそれ」→←な「結婚する時の挨拶みたいだね」『何言ってんのなーくん(^^) 』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいあい(プロフ) - 伊織さん» 私ではありませんがありがとうございます! (2022年10月10日 8時) (レス) id: 80ece80ddb (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - うん...好き_:(´ཀ`」 ∠):面白すぎる...!! (2022年10月9日 21時) (レス) id: 31390fd41e (このIDを非表示/違反報告)
あたおかほっとけーき(プロフ) - ゆーりさん» 初コメありがとうございます!『makkuro』です!『』を抜いて入力してみてください! (2022年4月7日 22時) (レス) id: abef7d894e (このIDを非表示/違反報告)
ゆーり - 初コメ失礼します。凄く面白かったので良ければ続編読ませて欲しいです。初コメ失礼しました。 (2022年4月7日 9時) (レス) @page50 id: 510ae43ae8 (このIDを非表示/違反報告)
あたおかほっとけーき(プロフ) - ぷりん。さん» あ、あ、ありがとうございますっっっっっ!!(震え)『makkuro』です!『』をはずして入力していただければ!! (2022年2月17日 22時) (レス) id: abef7d894e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいあい(旧あたおかほっとけーき) | 作者ホームページ:NO.  
作成日時:2021年5月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。