検索窓
今日:5 hit、昨日:18 hit、合計:68,161 hit

tragedy 37 ページ37

「もうそろそろクリスマスだね。」

帰り道、小塚君が静かに、でもはっきりと言った。

「そうだね。」

今日は12月23日。

あと二日でクリスマスなんだ。

それにクリスマスを過ぎればあっという間にお正月。

新しい年が迎えるんだ。

こう思うと今年は本当にたくさんの思い出を作ったなって思う。

「小塚君はクリスマス、好き?」

私は聞いてみると小塚君は微笑んで私を見た。

「うん、勿論好きだよ。大イベントの中では一番好きかな。」

「どうして?」

小塚君は少し間を置いてから言った。

「なんだか、神様に見守られてるみたいで。」

神様?

クリスマスなのに?

「サンタってさ、子供の願い事を叶えてくれるでしょ?それって子供に幸せを分けてくれるのと同じなんだって思うんだ。まるで、神様のように。だからかな。」

最後の方は少し笑いながら言っていた。

神様、か。

すると小塚君は少し悲しそうな顔をした。

「でも、爆破事件の犯人が本当にサンタだとしたら、複雑だよ。サンタは幸せをくれるのか。それとも不幸をくれるのか。」

丁度小塚君が言い終わったところで私達は私の家の前に着いた。

「小塚君、今日は送ってくれてありがとう。」

「どういたしまして。じゃあ、外に行く時は遠慮なく僕を呼んでね。じゃあまたね。」

小塚君はニッコリと微笑んでから歩いて行った。

tragedy 38→←tragedy 36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , クリスマス   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名も無きバカ(プロフ) - みふぅさん» 来てくれるの!?めっちゃ嬉しい、ありがとう! (2019年3月8日 20時) (レス) id: 6634ee4894 (このIDを非表示/違反報告)
みふぅ(プロフ) - 名も無きバカさん» こちらこそよろしく!話すんだったらボードで話さない?占ツクって一応チャット禁止だからさ。私がなものボード行こっか? (2019年3月5日 8時) (レス) id: 0702c7935e (このIDを非表示/違反報告)
名も無きバカ(プロフ) - みふぅさん» ありがとう!みふぅ!これからよろしくね! (2019年3月5日 6時) (レス) id: 6634ee4894 (このIDを非表示/違反報告)
みふぅ(プロフ) - 名も無きバカさん» 返事遅れてすみません!タメ口でいいですよ!じゃあ、なもって呼びます! (2019年3月5日 1時) (レス) id: 0702c7935e (このIDを非表示/違反報告)
名も無きバカ(プロフ) - みふぅさん» 友達申請許可していただいてありがとうございます!早速ですが、タメ口で話しませんか?私の事は『なも』と呼んでください!返信待ってます。 (2019年2月23日 21時) (レス) id: 6634ee4894 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロンY | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/makaronny21/?w=1  
作成日時:2018年12月25日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。