検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:92,248 hit

44:約束 ページ45




「ねぇ」

『ん?』

「Aはさ、歌が楽しい?」

『……うん』

「そっか。なら、よかった。」

『何?突然そんなこと聞いて』

「いや?1年くらい続けてて飽きないのかなって。歌い手」

『飽き性な結菜は分かんないけど、やってみれば楽しさが分かる。』

「へー」

ニヤニヤしながらこっちを見る。

「Aがピアノ以外に興味を示すなんてね。珍しかったから」

『いいじゃん、なっちゃんが進めてくれた事だし』

「なら知ってる?棗ちゃんニコ動で人気の96猫って事」

『…………ごめん難聴みたい、もう1回言って。』

「だーかーらー!棗ちゃんはニコ動の96猫なんだって!気付かなかったの?!」

『うん』

「即答ヤメテ」


確かに声質は似てた。でも、まさかの同一人物なんて…。

『私なんて人気者と友達に……』

「いや、Aも人気だからね?」

『いや、私なんてまだ底辺。

それで、歌いたい歌ある?』


「うーん……。」

『おすすめ教えよっか?』

「いや、自分で考えたい。」

『ん、分かった。』


好きなものはゆっくり考えるのがいいからね。


『ねぇ、ご飯食べよ』

既に窓の外の景色は夕焼けの茜色と藍色が混ざり日を落ちた事を表していた。

「うん」



久しぶりに2人で囲む食卓

残っていたスープを温め直して、また食べる。

『やっぱり美味しい』

「最近まで炭作ってました」

『えー』

なんて、くだらない会話でも1人が当たり前だった私にとって新鮮だった。

ほんの少し昔話を交えた会話は弾む。


新しく約束を交わして。


−−−−また協力して行こう


そう、新しく。

45:新生活→←43:語る物語



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつ豆サブ(プロフ) - 猫好きのミンティアさん» 無痛症あるんですか!教えていただきありがとうございます!続き早めに更新します! (2017年12月7日 16時) (レス) id: a8ae1c5830 (このIDを非表示/違反報告)
猫好きのミンティア - うろ覚えですが痛覚欠落障害に似たようなもので無痛症というものがありますよ!続き正座待機してます)^o^( (2017年12月7日 14時) (レス) id: 032370afdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつ豆 | 作成日時:2017年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。