検索窓
今日:4 hit、昨日:73 hit、合計:401,679 hit

捜索卅参 ページ33

あの時とは真逆。
真っ暗な中、疑心暗鬼になるようなことは無い。

月の光って安心感半端ないわぁ。
なんて感心しながら堂々と歩く。


刀鍛冶の里だから鬼が出ることだって無いだろうし。なんて素敵な里なんだろう??


なんだかそう思い始めると全てが素敵に見え始める。

あの木もあの茂みもあの石もあの壺も。



「ん?」

壺????なんでこの山の中に壺?

刀鍛冶の人達は壺を添えるのがしきたり的な?いや謎の風潮だなあ。

まあ文化が違うところだってあるよね。
自分を無理やり納得させた。



「グエッ」


するとグーちゃんが早く歩き出した。
なんでもこの壺嫌な予感がするらしくて。

グーちゃんのこういう勘は当たる。

でもたかが壺。何が危ないのかな。
腑に落ちない様子であたしもグーちゃんの後を歩いていった。








「あれ…?」








その時、壺がグラッと揺れた。
気がした。

あたしの見間違い?
いやそうであってくれ。頼む。







と、あたしの頼みも虚しく裏切られる。


その壺の中から何が現れた。






「ヒョッヒョッヒョッ、なんだその鳥は。私の芸術に相応しいっっ。」



気持ち悪っっ。





もう今度はなによ…!!!?!
なんで?なんで毎回イベント発生するの?

風柱様とのイベントは無いくせに、悪運だけ強いのなんとかして。



しかも壺とかやめてよっっ。
前に高い壺割っちゃった祟り!?!?

あの時泣きながら謝ったじゃんっ。






「グエッッ!!!」




グーちゃんはツボの変人を見た瞬間にあたしに逃げろと言った。
あたしの本能も気持ち悪い逃げろって言ってた。



なので逃げようと足を速めようとした、が…









「逃がさんぞ」







この壺の変人は捉えた獲物を逃がさぬ精神がすごく、勿論攻撃してきた。


そして素早いなにかがあたし目掛けて攻撃してきた。

その瞬間に目を瞑ってしまった。
怖くて。






「……??」






けれど痛みはない。






目をゆっくり開けると…









「グァ………」






目を開け、グーちゃんを見るとあたしが受けるはずだった攻撃をグーちゃんが庇っていた。









「グ、グーちゃんっっ!!!!」

捜索卅肆→←捜索卅弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (747 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 風柱 , 不死川実弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やぁ - 全部の作品繋がってますよね?!やばい!まじすごい!もう一周してきますヾ(´▽`*)ゝ (2021年7月31日 14時) (レス) id: d87333c5a5 (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - キュンキュンしました!実弥の、蛙の王子様ならぬグーちゃんの王子様!トテトテついてくるグーちゃんは可愛いし、実弥に戻ったらすごくかっこいいし!物語の内容も面白いし、最高です!実弥に恋してしまいそうです、どうしよう笑!幸せな時間をありがとうございました! (2021年7月23日 12時) (レス) id: 6a2842892c (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - 柿ピー。さん» 柿ピー。様、そのお言葉とても嬉しいです………(;;)読んでくださってありがとうございました(;;) (2019年10月23日 1時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
赤目のなりすまし(プロフ) - レンさん» レン様見ていただきありがとうございました!!!これからも頑張ります〜〜〜(;;) (2019年10月23日 1時) (レス) id: 52f4f26d76 (このIDを非表示/違反報告)
柿ピー。 - 神作品... (2019年10月19日 14時) (レス) id: 49a5bdcfae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤目のなりすまし | 作者ホームページ:http://instagram.com/nuka___1111  
作成日時:2019年9月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。