検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:192,003 hit

Desire35 ページ35

__









「A、本当にごめん」






そう俺に謝って来たのは、エレンだ。




エレンの話によると、巨人化した時にエレンは自我を保っていたが、抑えられない何かに襲われたと話した。






「あ…いや、俺は大丈夫。エレンは平気なのか?」






エレンが俺を見つめて、不安そうに頷いた。




そんなエレンの肩を、後ろからハンジが叩いた。







「うわ!?」





「エレン、もっとだ。もっと詳しく聞かせてくれないかな!?
どんな感じ?どんな感覚だった?」






興奮したハンジがエレンをがくがくと揺さぶった。もうエレンが酔うんじゃねーかって程に。






「おいよせクソメガネ。上からクソ吐かれても困るからな」





リヴァイが部屋の入口の扉に寄っかかって、不機嫌そうに腕を組んでいた。





「リヴァイ、上からクソは出ないよ?」




「あ?削ぐぞ」







相変わらず口が悪いな、と思った。




すると気持ち悪さから回復したエレンが、口を開いた。







「えっと、あの!なんか、Aを見た時に…俺、こう…その」






エレンは謎に両手をわきわきとさせ、何を言い表そうとしているか分からなかった。



いや、必死に伝えようとしてるのは俺にも伝わるんだけど…。







「何だその気色悪ぃ動きは」





「エレン!頑張ってくれ!頑張って説明をしてくれ!」





「頑張れエレン」






俺達3人で、エレンの記憶を鮮明に蘇らそうと応援する。1人を除いて。






「変な言い方をすれば、その!不安とか恐怖が…Aを見た
瞬間全部飛んで、早くこいつを自分の物にしないとって言う
使命感が…。もちろん今はそんな事無いですけど」






エレンは感じたことを、必死に単語として絞り出して伝えて来た。




あと一言余計。俺だって野郎には興味ないから!







「ふむふむ…なるほど」






ハンジがエレンの話を聞き、何やら紙に書き記した。







「あと!力が湧く様な感覚も少し…!」






「な、る、ほ、ど!!それは興味深い!」






ハンジがさらにガリガリと筆跡速度を早め、眼鏡を輝かせた。






リヴァイが歩き出し、俺の横で止まった。








「お前は『拒絶』のままで居りゃそれが良かったが…それももう無理がある」






エレンとハンジが大きな声で騒いで居ることをいい事に、
リヴァイは俺だけにこう伝えた。











「…お前の力は、『包容』 万物を受け入れる。受け入れろ、
お前も。お前を」








__

Desire36→←Desire34


桜の花言葉

『高貴』『清純』『私を忘れないで』


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃるす。 - 真面目に泣きました…… 感動です!!こんな素晴らしい作品を作ってくださった作者様に感謝です!!ありがとうございます!!(人 •͈ᴗ•͈) (2022年6月9日 22時) (レス) @page50 id: fbac834549 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - ぴりおどさん» 節子…それ涙です…(戯れ)ありがとうございます嬉しいです…!! (2021年11月27日 0時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
ぴりおど - 目から汗が…凄く面白かったです! (2021年11月20日 21時) (レス) @page50 id: d35dddd041 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 僕さん» ありがとうございます....!!涙していただけてとても嬉しいです…! (2021年4月30日 17時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
- 感動しました。涙が止まらないです! (2021年3月31日 9時) (レス) id: 9ca767eafd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2015年7月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。