検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:163,418 hit

第八十五舞『融合セヨ黒血』 ページ35

_







横浜の港。




南西の海に見える、巨大な鰐型の機械。





横浜の道路が足首の高さまで水浸しになっているのは、
千メートル先に居るこの巨体が、海面に上がって来た事が原因だった。





港に立つ一人の金髪の青年。




強い潮風で、衣服がばさばさと音を立てて靡く。


余りにも潮風が吹くので、髪も乱れる。






「不浄」





背後から、咳と共に篭った声が聞こえた。




アイザックが振り返ると、黒衣を身に纏った男が口元に手を当てて立っていた。





「遅いな、マフィア」





アイザックは何処か余裕のある笑みで、芥川に笑い掛けた。



途端に、芥川の黒獣が腕に巻き付いた。






「おい一寸、何だよ」





「太宰さんの直轄の(めい)。必ず遂行せねばならぬ。貴様が避けぬ様
…拘束する」




されるがまま、アイザックの四肢は黒獣によって完封された。


太宰が芥川に任せて善いとは云って居たものの、下手すれば殺されそうな勢いではある。






「…痛いヤツ?」





アイザックは半ば悟って居た様だが、一応芥川本人に何をするか確認をした。





「無論」





心の準備も出来ず、黒獣の刃が腹部を貫通する。



アイザックは悲鳴を上げる事無く、只その痛みに顔を歪め、
口の端から血を垂らした。




そして、大量出血する部位を次々に切り裂かれて行く。




足元の海水に鮮血が滲んで、まるで真っ赤な川の様に成り果てる。







「まだ凍結はするな」





もうボロボロのアイザックの首元を、黒獣が締め付けた。





アイザックは地面に膝を着いた。





如何しろって云うんだよ。こんなになって、俺に何が出来る。




そう云ってやろうにも、上手く息が出来ない。







「アイザック・バシェヴィス・シンガー。覚えておけ。失敗
すれば八つ裂きにする」





すると、芥川の羅生門はアイザックから大量に流れ出る鮮血と交わる様に、アイザックの身体に纏わり付く。





「立て不浄。それを纏えば無理矢理にでも立てる筈だが。貴様はそれ程までに脆くなったか」





芥川の黒い外套が、アイザックに憑依していた。





アイザックが再び立ち上がると、足元の周りの水は飛沫を上げて飛び散った。







「残念…だけど…」






痛みは残っており、苦しそうに声を放った。







「俺が失敗すれば…あんたも、この街も、仲良く一緒に終わりだな…!」





口の中で唾液と混じった血。




これは全て、彼の力の糧となる。







_

第八十六舞『侵蝕セヨ獰猛』→←第八十四舞『阻止セヨ孤高』


要注意異能力者____内務省異能特務課より。

アイザック・バシェヴィス・シンガー:身長 169cm、体重 53kg。横浜のゴロツキ。非好戦的だが、気が短い。民間人に危害を加えた事例は無いが、我々は監視を続ける必要がある。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
428人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

χCielχ(プロフ) - やっさんさん» ありがとうございます!アイザックはしかも望んでない体質ですからね…!!実はこの異能兵器、考案した奴はシンガーじゃないんですよ…さて誰でしょう…??((激辛カレーは五分五分ですかね!!!?? (2019年10月1日 19時) (レス) id: 6fa1655de3 (このIDを非表示/違反報告)
やっさん(プロフ) - アイザック編を、読み切りました。アイザックさんも、厄介な体質ですね汗。とんでもな異能兵器の発動で、冷や汗でしたが、なんで良かったです。余談、激辛カレー勝負の行方や、いかに!?(笑)。二人とも、口から火を吹くか!??。(笑) (2019年9月28日 20時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - リアさん» ありがとうございました!カレーは…そうですね、二人とも1口目でギブしてそうです笑笑 (2019年7月16日 21時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)
リア(プロフ) - カレーの勝敗気になりますwwとても面白かったです!(^^) (2019年7月4日 0時) (レス) id: f94faaa2fc (このIDを非表示/違反報告)
χCielχ(プロフ) - 翠柘榴さん» わーー!!ありがとうございます!見てくださったんですね…!!おっふ短気ゴリラアイザックがお世話になりました…((ひえええ勿体ないお言葉です、ありがとうございました!!!! (2019年5月23日 0時) (レス) id: 7ff5a81624 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:χCielχ | 作者ホームページ:χCielχ  
作成日時:2018年11月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。