占いツクール
検索窓
今日:254 hit、昨日:312 hit、合計:249,219 hit

Charaktere 1 ページ6

●阿部亮平
国内有数の機械技師。普段は工房にこもって研究と機材修理をしている。
街の人に叩き起され、海岸に打ち上げられていた「さくま」を拾う。旧式と最新式がごちゃまぜになったような彼に興味津々。
深澤とは旧知の仲で、出不精な為よく深澤に引きずり出されている。

●さくま(表記:sk)
海岸に流れ着いていた旧式の機械人形。
ゼンマイ式のはずだがゼンマイは見当たらない。しかし動いている。
最新式にしかない食事機能があったり人肌に近いスキンが使われているが、関節やパーツなどは全て旧式の初期の部品が使われている。
浅紅と新緑の互い違いの瞳が入れられている。

●深澤辰哉
王都軍の小分隊隊長を務めている軍人。
別に地位とか権力とかには興味がないのに気付けば隊長を務めていた。
照とは相棒で、一緒に暮らしている。最近の悩みは「照がいつまでたっても自分の事を名前で呼んでくれない事」

●照(表記:hk)
深澤の部隊に所属する、戦闘補助を目的に作られた機械人形。新式。
深澤に永遠の忠誠を誓っており、彼の事を「主人」と呼ぶ。最近やっと敬語が取れた。
戦闘においての機能に極振りされており、知性の方はあまりよろしくはない。所謂脳筋
蜂蜜のような色の瞳が入れられている。

●宮舘涼太
阿部と深澤行きつけのカフェの店主兼料理人。
元々は王都軍の軍人だったらしいが、諸般の事情で退職したらしい。
あまり表には出さないが翔太の事を大切にしており、ケアやオプションなどに金を惜しまない。

●翔太(表記:sh)
阿部と深澤行きつけのカフェの店員で、接客を目的に作られた機械人形。新式+食事機能のオプション。
接客用の割には少々乱雑な物言いも多いが、それが逆に人間味溢れていいと1部の常連の評判が良い。
かなり人間に近く作られており、初対面の人は定期的に彼を人間だと勘違いする。
よくよく見ると彼の黒い瞳の奥には紺碧のような濃い青が見受けられる。

02:Süßholz→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (358 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
919人がお気に入り
設定キーワード:Snowman , 雪男 , ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

milkmilkmilk723(プロフ) - 最近このお話を見るために占ツク開いてます!更新応援してます、コロナで騒がれていますがお身体ご自愛ください! (4月8日 21時) (レス) id: 2c3c24b282 (このIDを非表示/違反報告)
I-RISA(プロフ) - Twitterも拝見致しました!お話し繋がってるんですね!続きがとても楽しみです! (4月8日 16時) (レス) id: 52da8c48f6 (このIDを非表示/違反報告)
パスタ好きのさらさん(プロフ) - 湊都さんのお話、面白くて全種類読ませてもらってます!最近の更新で、あれ、もしかしてこれ軍パロの時の繋ぎ…?という期待が膨らみつつあります笑 面白いです、更新応援してます! (4月3日 16時) (レス) id: b898e8ff1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。