占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:15 hit、合計:13,693 hit
皆様どうもこんにちは。湊都(みなと)と申します。
こちらは湊都の作品…勝手に「ミナトノベル」と銘打っているものを集めた所謂まとめでございます。
大体は島動画に出ているグループを書く事が多いです。(主に雪と石)

全小説1番最初の話のリンクを載せているので
「これ読んで面白かったけど同じ世界線があるんすか…」
とか
「待ってこのグループも書いてるの!?」
等、気になった作品があればぜひ読んでやってください。

(グループ名/ジャンル/章)表記になっております。基本的に同じジャンルのものは同時空となっており、他グループの話と関わりがあったりなかったりします。
一応主役明記はしていますがあまり宛になりません。
掲載はグループ順になっています。

「章」とは?→「ミナトノベル」内で何か大まかに決めてしまった第1章第2章などの大きな枠組。配分は完全主観なので悪しからず。

また、SNSで感想を呟いてくださる場合は「#ミナトノベル」とつけてくださればすぐさまRT垢の方でRT致します。
青い鳥の方もやっておりますのでそちらもよろしければどうぞ(@minatoevergreen)
  1. Freiheit
    (Snow Man/軍パロ/第1章)「Freiheit」とは、ドイツ語で「自由」をさす。ある噂があった。「α国軍にいる「S隊」には「怪物」がいる」上層部から忌み嫌われているその隊は、たったの9人しかいない。されどその9人全員が「怪物」だという。「怪物だろうが何だろうが、『自由』を求めるのは自由でしょ?」 ★ミナトノベル1作目。完結済。主役は全員。前名義からの2年のブランク後の「湊都」名義処女作
  2. Lost Junk!
    (Snow Man/スチームパンク/第1章)蒸気文明の発達したこの国は、人間と機械人形が共存しあって生きている。機械技師と謎の多い旧式人形、カフェの店主と接客用人形、王都軍の小部隊隊長と戦闘補助用人形に、旅する大道芸人と娯楽用・癒し用人形たち。至って普通の日常?さて、それはどうなんでしょう?「ねェ、「ますたぁ」!」 ★ミナトノベル2作目。完結済。主役は阿部・佐久間
  3. Merry,
    (Snow Man/童話パロ・メタフィクション/第1章)本来の筋書きから逸れた登場人物は「影」に落ちる。誰にも認識されぬまま、モブとなって生きていく。この物語の主軸は「代償」と引き換えに「童話の力」を得た彼等。ほら、モブのままが嫌なのなら、そのメインキャストの首を狙えよ。「The ShoW will be StarTed now!」 ★ミナトノベル3作目。完結済。主役はラウール。元ネタは前名義の処女作
  4. 今宵、暁が焦がる頃に
    (Snow Man/和ファンタジー/第1章)「忌み子」なんて蔑まれて、贄にされた半妖の少年は狛犬たちに連れられて古びた神社へと連れて行かれる。人ならざる者たちの集うその場所に、唯一いる人間はどうやら傷心しているらしい?「ここじゃみんな家族だ」という酒呑童子はどうして寂し気に「彼」を見やったのだろう? ★ミナトノベル5作目。完結済。主役は向井・目黒。元ネタはアマノ様の妖パロ設定。サブキャストでTravis Japanが出ています
  5. unti-pirot
    (Snow Man/廃頽世界×ギャング/第1章)「Why do you only standing!?Let’s have a funny days!」治外法権のオンパレード、名もない「街」では今日も最高にハッピーでクレイジーな奴等の歓声と祝砲の銃声でひっきりなし!「死にたく無けりゃ武器を持て、なーんて。この「街」じゃ常識事項だよ、Guys?」★ミナトノベル7作目。完結済。主役は宮舘・渡辺
  6. bouquet
    (Snow Man/【ジャンル非公開】/第1章)白、純白、乳白色――永遠に続くホワイトカラーの世界に何故来たのかなんてわからないけども、確かに私は貴方に逢いに行かないといけないのです。続く劇場哀歌は私の耳に届くでしょうか。「メーデーメーデー、誰かこの声を聞いてくれないか、ある「怪物」の、この声を」★ミナトノベル8作目。完結。主役は深澤・岩本。第1章本編ラスト作品。
  7. Kleinod
    (SixTONES/軍パロ/第1章)「Kleinod」とは、ドイツ語で「宝石」をさす。ある計画があった。「Δ国でも、あの「怪物」めいた力を作ればいいのではないか」上層部の邪推から始まった「特殊能力」の付与実験の末に初めての成功例であるグループSは、故に寵愛されている。「そんな『宝石』のように愛でられても、俺はお前たちの事大嫌いだよ」 ★ミナトノベル6作目。完結済。主役は全員。第1章スピンオフ作品。
  8. anti-liot
    (SixTONES/廃頽世界×ギャング/第1章)身に覚えのない罪を着せられて投げ込まれた無法地帯に、青年は右往左往、挙句倒れたところを助けたのは少し世間知らずな紅茶屋!どこか頭のネジが外れている「街」の住人と、最高にクレイジーな毎日を過ごそうか、ねぇ、Funny Guys!★ミナトノベル9作目。連載中。主役は松村。第1章スピンオフ作品。
  9. Theatrical:A
    (SixTONES/SF×ゴシック/第2章)人格統制法で衣服から生活から思想から全てを「統一」される「雨の街」で、彼等は今日も遥か昔に流行った「電子の歌」を歌う。『人格統制法違反グループ「SixTONES」の逮捕にご尽力ください』そんなアナウンスを気にする事もなく、音楽で世界を変えたいのだと、今日も旋律を叶えるのだ。★ミナトノベル15作目。連載中。主役未定。毎週土曜日更新
  10. [Elext City]
    (SixTONES×Snow Man/ゲーム/第2章)バーチャル世界にDIVE出来るまさに夢のようなゲーム「Elext City」。8年ぶりの新卒採用で見事内定を勝ち取った新入社員は先輩の指導の下毎日勉強中!配信を行うプレイヤーたちも旅をするプレイヤーも、楽しく過ごせる、それが「Elext City」だ。《ようこそ!貴方と叶える夢の世界へ!》★ミナトノベル16作目。連載中。主役はラウール(予定)。毎週日曜日更新
  11. Reizend
    (Travis Japan/軍パロ/第1章)「Reizend」とは、ドイツ語で「魅力的」をさす。ある都市伝説があった。「α国には、幻の幽霊部隊「T隊」が存在する」上層部から存在を抹消され、隠し部隊として生きる7人の隊員たちは才能を買われた各分野のエキスパートである。「『魅力的』なものは、誰にも見つからないように隠したいだろうから」 ★ミナトノベル4作目。完結済。主役は全員。第1章スピンオフ作品。
  12. 明朝、朝陽が射す方へ
    (Travis Japan/和ファンタジー/第2章)「蛇神様」として崇め奉られるその神社の神様は、ただみんなの願いを叶えたいのだと言う。「神」は「人」の願いを叶えるのだから。されど、ある日転がり込んできた酷く脆い薬師の人間は、ある程度回復した今でも「神」をまるで「人間の弟」のように扱う。…どうにも何かを秘密にされている気がするのは、なんなんだろう?★ミナトノベル13作目。連載中。主役は宮近・川島(予定)。毎週木曜日更新。
  13. Re:Gray
    (Aぇ! group/アンダーグラウンド/第2章)内部戦争により荒れ果てた「大阪」の地を走るトラックは今日も賑やか。且つて最強と言われた自警団のメンバーは何かを探しているようだし、あの日の1番街の少年は大きくなって今じゃ参謀も担おうとしている。拾った孤児はボマーの教育を受けて戦闘狂になりつつあるけど…。とにかく6人乗せたトラックは今日も荒れた地を駆けまわる!★ミナトノベル10作目。連載中。主役は未定。元ネタは前名義の作品。毎週月曜日更新
おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この作品をお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定キーワード:SnowMan , SixTONES , ジャニーズJr.
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じようなプレイリストを簡単に作れます → 作成

作者名:湊都 | 作成日時:2020年6月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。