検索窓
今日:16 hit、昨日:12 hit、合計:594,110 hit

【風邪】1 ページ20

「うう……なんたる不覚…!」

「病人は黙って寝てろや。」

べ、と馬鹿にしたように左馬刻が舌を出す。悔しそうな表情でベッドに寝転がるAの顔は確かに赤かった。心なしか、全体的に汗ばんでいるような感じもする。憎まれ口を叩く余裕すらあるものの、上気した頬と若干の荒い呼吸は左馬刻の不安を煽った。

おでこに手を当ててみると、確かにまだまだ熱い。左馬刻に看病されるとは思っても見なかった、とかほざいてるのを聞き流しながら、左馬刻は冷えピタを手際よく張り替える。ごろ、と横向きに寝返りをうったAは、左馬刻の顔をみてうーと言った。

「どうした。」

「…暑い。」

「布団減らすか?」

こくり、と頷いたA。左馬刻はベッドの脇から立ち上がると、ばさり、と布団をとった。汗ばんだAの体は辛そうで。ここ最近食欲が無いからと十分に取っていない食事のせいでどこかやつれているような気もした。

枚数を減らした布団をかけ直して、左馬刻はAの首もとに手を当てる。

「左馬刻の手、冷たいね。」

「テメェが熱いだけだわ。」

「…ふふ。そーかな。…気持ちいい。」

ふにゃり、と笑った表情に相反して、語尾の方はなんだか力無かった。消え入るような声になりつつ、Aは左馬刻の手を取って目を瞑る。指先に体温を感じながら、左馬刻はもう一方の手でAの頭を撫でた。

「一回寝とけ。そしたら楽になんだろ。」

「…ありがと。左馬刻。」

左馬刻は黙って隣にいた。大切な人が弱っているのを見過ごすのは、自分の中で許せなかった。眠りに落ちたAを見て、今度こそ自分で守り抜いて見せたいと思った。
もう二度と、大切な人に辛い思いなんてさせない。そう誓ったから。

再び頭を撫でると、Aが少し、笑った気がした。

◇◆◇◆
左馬刻サマって絶っっ対優しいよね。っていう妄想。

【風邪】2→←【悪夢】3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
985人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浮遊物(プロフ) - もう好き・・・。ほんと大好き・・。私は銃兎さん推しですが左馬刻様も理鶯さんもイケメンすぎて・・・。素敵な作品をありがとうございます!! (2019年5月26日 17時) (レス) id: 7f34580b08 (このIDを非表示/違反報告)
かなね(プロフ) - 【泣かせた】の話で1人でめちゃくちゃ大号泣しながら見てました...MTCめちゃくちゃ好きですこんな短編集探してましたああああこれからも応援してます!! (2019年3月14日 23時) (レス) id: 3b0055c1f9 (このIDを非表示/違反報告)
Lon(プロフ) - ふぃ。さん» ありがとうございます!捏造だらけだけど頑張って考えたのでそういっていただけてほんとに嬉しいです…!続編も是非よろしくお願いしますm(。_。)m (2019年1月3日 20時) (レス) id: eb52dfdf9a (このIDを非表示/違反報告)
ふぃ。 - 【夜風】の話が……泣い……泣いてはないけど泣きそうになったというかマットリィィィィってなる話でした…。もう……好き。 (2019年1月3日 20時) (レス) id: 5ce2005ee9 (このIDを非表示/違反報告)
Lon(プロフ) - 蒼さん» えええ嬉しいです!!!理鶯推し中々出会えないので同担さんとても嬉しい(*´∀`)そうですよね!今度こそ勝つのはハマです! (2018年12月20日 21時) (レス) id: eb52dfdf9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Lon | 作成日時:2018年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。