検索窓
今日:22 hit、昨日:19 hit、合計:243,040 hit

123 不安すぎるぜ ページ23

.






「ねぇAー、さっきから気になってたんだけど、スマホ光ってる」


『え、いつのまに!?』


つい先程帰宅した僕とA。偶然同じ電車に居合わせた僕たちは 近くのレストランに寄ってきた。


『あぁ…マナーモードのままだったみたい。どうしよ…』


生真面目やなぁ。僕なんか既読スルーとか日常茶飯事やのに。


『……へ』


「ブッ…なにその声」


あまりにも気の抜けたAの声に吹き出した。珍し、こんな声出すの…。


『坂田、センラさんから!』


Aが嬉々として見せてきた画面には、センラくんからのメール。内容は今週の日曜に予定空いてるか、という確認。


コイツ…わざわざデートと被らん日選んだな。しかも僕が仕事でいない日!


『ヤバ、センラさんが予定空いてる?って!坂田、遊んでも大丈夫?』


Aの中では完全に 予定空いてる?= 遊びのお誘い になってる。


これは本人に確認取らないと…。


そう思ったが早いか、センラくんに直接電話をかける。


仕事かと考えたが、何コールかしてすぐに声が聞こえた。


「もしもし、どうしたん?」


「どうしたじゃなくて!あのメールどういうこと!?」


「なんや さかたんも見てもーたん?まぁそのままの意味!」


「スプラってことは…ウチに来るってことだよね?わざわざ僕がいない日選ばなくても…」


「わかっとるやん!さかたんがいない日なのはたまたまやって。

でも…直接電話してくるってことは 予定はないってことやろ?」


楽しそうにセンラくんはふふっと笑う。なんか踊らされてるみたいで超腹立つ!


「そんな警戒せんでもええって。うらたんも来るし」


うらたさん…。なら大丈夫……じゃねぇ!!!むしろあの人の方が断然危ない!



ただ 嬉しそうに横で笑うAを見たら、無理やり断ることはできなかった。惚れた弱みってヤツ?






.

124 数日後の→←122 うっかり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

坂田家のバター侍 - とってもおもしろかったです!部屋で一人でにやにやしていましたwwプロポーズいいですね!やっぱりさかたん最高! (2017年3月26日 15時) (レス) id: a302df4d78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴーなっつばたー@坂田家さん» え、何それ聞いてない。ちょっぱやで見てくる。 (2017年3月20日 23時) (レス) id: 11f9a2386a (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなっつばたー@坂田家(プロフ) - 京さん» おう、ありがとう!実は今日続編上げたんだけども見る気はないかい?(( (2017年3月20日 0時) (レス) id: 04c7d15e34 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとう!!!!!やっぱりたきちゃん最高!!!!!これからも応援してるよ!! (2017年3月19日 22時) (レス) id: 0df47550ff (このIDを非表示/違反報告)
ぴーなっつばたー@(・ω・o[坂田家]o(プロフ) - 夢人さん» コメントありがとうございます!!気象系ファンの方にも楽しんでいただけてよかったです(笑)そう言っていただけて嬉しいです♪こちらこそありがとうございました! (2016年6月23日 19時) (レス) id: e204a77332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴーなっつばたー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pin/  
作成日時:2016年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。