検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:28,120 hit

379話 怒り ページ1

湊「A?起きて。」

A「無理…あと5分…。」

湊「今日修くんと会うんでしょ?」

A「いや…マジ眠い…。」


ウィンターカップが終わった直後。

俺は前留学していたところから正式に来ないかと言われアメリカに再び来た。

湊も湊で洛山から転校し俺についていくと言うからアメリカで一緒に住んでいる。

その家は修が住んでいるところからも近くて結構頻繁に会っている。

今日会うのは、日本である試合が行われるから。

Jabberwockと俺たちの一つ上の笠松さんとか今吉さんたちのチーム、Strkyがやるのが放送される。

それを一緒に見ようという話をしていた。


ピーンポン


準備をちょうどし終わったぐらいにチャイムが鳴り、修が俺たちの家に来た。


湊「あ、修くんじゃない?」

虹村「お邪魔します。」

A「おはよー。」

湊「おはよう。」


テレビをつけると、早速試合会場の様子が放送されていた。

ストバス会場は熱気に溢れていてそれがこっちにも伝わってくる。

Jabberwockはアメリカでも人気なストリートバスケのチームで、大人顔向けのスキルを持ってる。

でもあまりいい噂は聞かない。


湊「あ、樋口さん!」

A「笠松さんがナッシュとマッチアップか…。」

虹村「Strkyのみんなはもちろん強い。だけどJabberwockとだったらどうなんだろうな。」


ピーッ


試合開始を告げる笛が鳴り、まずJabberwockがボールを取った。

そしてユニフォームの下にボールを隠したり宮地さんに当てたりと攻撃的なプレーをし続ける。

ストバスで、こういうプレーをするのはかっこいいと言われる。

でもJabberwockはそれしかしてない。完全に、バカにしている。

観客の雰囲気も変わってきた。

試合は86-6。

Jabberwockの力は圧倒的過ぎた。


笠松「…あざす。」


笠松さんがナッシュに握手を求め、記者がインタビューをしに近づくとナッシュは髪をかき上げながら不敵な笑みを浮かべた。


記者「今日の試合、いかがでしたか?」

ナッシュ「そうだな…今回の試合で改めて思ったよ。お前らを見ていると心底反吐が出る。……この国でバスケごっこしているやつら全員、今すぐやめるか死んでくれ。」


そして笠松さんの手に唾を吐き、Jabberwockの人たちは高笑いしながら帰っていく。

カメラは会場にいる人たちの顔を映し出した。

みんな怒りの表情を浮かべている。

それはもちろん、俺と、横にいる修と湊も。

380話 一週間後に→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年3月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。